2013年06月23日

株式会社Cygamesさんの2Dモーションデザイナー採用募集について

ここ2年弱、お取引させて頂いている株式会社Cygamesさんで
「キャラクターアニメーションが出来る人を取りたい」という話を伺いましたので、
ここで拡散&募集をやっております。中途・フリーランス向け案件です。

※注意
僕は「田中さんいい人しらなーい?」と聞かれたので、拡散&募集協力をしているだけで、
採用エージェントではありません。お繋ぎするだけですので、ご留意ください。
ただ、誠意を持って対応します。

■Cygamesさんについて

まず、株式会社Cygamesはmobageの「神撃のバハムート」「アイドルマスターシンデレラガールズ」で大成功し名を馳せた会社さんで、設立2年とちょっとながら従業員750名と大きく渋谷のガーデンタワーに4段抜きぐらいでオフィスを構えてます。
いやー、一昨年の夏にお伺いした時は30名もいなかった気がするんだけどな・・・。

■ほんとに公式募集なのか!?

公式です。
下記はCygamesの取締役の木村唯人さんのツイートです。


■業務内容

 キャラクターイラストをパーツ化し、パーツアニメーション(モーション)をつける

■求められるスキル

 ・キャラクターに魅力的なモーションをつけることができる
 ・パーツアニメーションの勘所がある(flash、after effect等での作成経験)
 ・Sprite studioが使える


 上記3点です。
 ただ、全部YESである必要はないと思います。
 さらに補足します
 
イラストレーターが描いたイラストを動かすことになるので、
「描く」能力は必須ではないです。無論、あって困ることはないと思います!

「いやー・・・パーツアニメやったことないわー」「ドットならマジ自信あるけど!」みたいな方もいらっしゃると思いますが、それはツールを覚えれば済む話だと思います。
ぇー、ここは完全に私見ですが「キャラモーションの地力・基礎力」の習得に比べれば、ツールやパーツアニメの習得は、大したことはないです。気合。

「横キャラのモーションなら自信ある!ツールとパーツアニメは覚えます!」というのもありだと思います。採用で完璧なマッチなどありえない!
コンシューマで鳴らしたあなた! どうですか。

■パーツアニメって何?

こういうのです。
参考ですが、私のサイトにあるキャラモーションは、ほぼ全てパーツアニメーションになります。
parts01.jpg parts02.jpg parts03.jpg parts04.jpg

■勤務条件

 ・渋谷オフィスへの勤務が必須です。在宅不可。
 ・基本的に週5勤務を前提

 プロジェクトチームに入っての作業になります。

■対価・待遇

 金額は聞いていませんが、中途・フリーランス案件ですので、
 実力と要望によって、交渉という形になる気がします。

■エントリー方法


 6/29更新
 諸氏の事情で、私にエントリーメールを送って頂ければ、
 エントリー完了という事に決まりました。
 折り返し、Cygames採用担当より、ポートフォリオ送付や面談のスケジュールに
 ついてご連絡致します。
 恐らくですが、採用担当からの返信までは、少し時間がかかると思われます。

 下記アドレスにご連絡ください
 nextframegames@gmail.com


質問は回答可能な範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ!
聞くのはタダ! ツイッターでもOK。

■ここまでよんだが、お前は誰だ!

 私はnextframe.jpのゲームを制作した個人ゲーム開発者であり、
 ゲームやフラッシュに関する業務を請負っているフリーランスです。業務履歴はこちら
 最近はソーシャルゲーム向け演出をよく請け負っていました。

 Cygamesさんでは神撃のバハムート、アイドルマスターシンデレラガールズの演出を
 リリース初期から担当しています。2013年以降は新規タイトル等を担当。

 今、個人的に興味があるのは艦これです。
posted by TANAKA U at 22:46| 告知


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]