2011年08月23日

RFの世界観設定(導入)

仕事の合間にノートにメモしてたREFLECT FIREの簡単な世界観設定です。
適当でもなるべくイラストをつけてメモするのが、田中の主義です。
(汚い字だけだと見返す気がしないし、メモした時の楽しさも忘れる事が多いので)






REFLECT FIRE導入部






rf1.jpg
カオスはヒーローを生む培養土 なにはともあれ混乱が必要なのです





rf2.jpg






rf3.jpg
※エイリアンは意外と話が好き(←作り手側としては便利な設定)





rf4.jpg
※エイリアンは交渉上手





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※エイリアンに迷いはない





rf6_3.jpg
※ネコミミ化





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rf8.jpg
※敵を倒し残すとゲームオーバーになる理由付け







rf_l.jpg
そしてゲームへ



ノートのメモそのまま
rf_memo.gif



公開中の試作品はここ



世界観がなくてもゲームは作れるけど、
物語とルールの整合性をつけておけば、よりいっそう(田中が)楽しく作れるのです。
ただ、ストーリーテラーになりたくて、ゲームを作ろうとすると地雷を踏む事が多い気がします。
その場合は素直に小説を書くか、ノベルゲームをつくろう!
posted by TANAKA U at 13:14 | TrackBack(0) | ゲーム制作日誌
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