2009年10月13日

気が重いのですが

早くも肌寒くなってきたのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

9月頭に更新しますと宣言して、1ヶ月以上音沙汰なしの状態を作ってしまうと、ブログに一言書くのもつらい状態になってしまいますね。額に手をやりながら文章かいてます。

現状をざっくり描いてしまいますと、9月頭に仕事が割って入ったので、マテスナはほとんど進んでおりません。
というより、ソースは動作不能状態のまま放置しており、ペースを取り戻すのには一苦労しそうです。(^q^)<我ながらキツイ、でもお仕事しないと、僕の場合は死にますからね。
現状の見通しだと、10月末になんかしか更新できれば、という程度です。

僕の仕事はさっぱり進んでないのですが、なんとマテスナの同人誌がでるそうです。
合同誌の体裁で、今のところ参加表明されている方は19名(―そんなことがあるのだろうか)だそうで、ぷにケット20(11/1)に並べられる予定とのことです。
主催はイクヰロンさんのぐるり堂。安心の全年齢本ですので、どなたでもお手におとれますよ。
posted by TANAKA U at 04:11| Comment(79) | TrackBack(0) | ゲーム制作日誌
この記事へのコメント
更新乙。
この更新まで待ってました
もうすぐ冬の季節ですね。
暖かくして乗り切りましょう
お体を大切に・・・
Posted by 早朝ですねw at 2009年10月13日 06:04
更新ごくろうさまです。
あんまりスナ子さんをほ放って置くと、パソが謎の爆発をしたり
メールボックスが弾痕だらけになったり・・・
・・・いえ、こういう時は無理せず面白い構想でも練ってくださいませ。
Posted by 山本薫 at 2009年10月13日 07:26
仕事の関係で更新が遅れてたようですね・・・

まぁ、仕事の方を優先して、マテスナの方は時間があったときにでもつくってくださいな。
Posted by Icicle at 2009年10月13日 07:33
お疲れ様です。

仕事もがんばりながら、寒くなってきたので体のほうにも気を配ってあげてください(`・ω・´)

あとスナ子にも(
Posted by suzu at 2009年10月13日 07:48
更新お疲れ様です

なにも更新がなくても現状を報告して頂けると安心できましたよ。
お仕事大変でしょうけどがんばって下さい〜
Posted by at 2009年10月13日 07:53
いろいろお疲れ様です

体に気をつけてマイペースに頑張ってくださいね

自分は新インフルでダウン中ですがw

Posted by emy at 2009年10月13日 08:07
来てくれたかTANAKA U
4ステ・スコープ・銃口の追加はまだ?」
Posted by AAA at 2009年10月13日 08:32
更新お疲れさまです

これからも頑張ってくださいっ!
Posted by くろぼん at 2009年10月13日 09:44
気長にやってくれればそれでいいですよ
頑張ってください
Posted by   at 2009年10月13日 09:55
実りの秋、となるといいですね。
Posted by らしさ at 2009年10月13日 10:06
更新お疲れ様
体調悪くしたら元も子もないですからね
ゆっくりでいいさ
Posted by 暁 at 2009年10月13日 13:10
GOOD NEWS !!


更新
期待!
Posted by a at 2009年10月13日 14:42
何事も地道にですよ
身体を大事にして頑張ってください
Posted by ソニチャ at 2009年10月13日 14:53
おお!スナ子の同人ですか!欲しい!あとなんかbyとatを名前と勘違いしてるの沸きすぎだろ・・・。
Posted by at 2009年10月13日 15:16
仕事と更新お疲れ様です( ・ω・)ゝ

何事もマイペースが一番ですよ。お体に気をつけて。

同人誌……
まさかそこまで行くとは……
  恐ろしい子!(Uさんとスナ子と製作者にいろんな意味で)
Posted by at 2009年10月13日 15:51
おお 生きてましたか!

体と命だけは大切にしてください
Posted by 坂田銀時 at 2009年10月13日 16:39
ご苦労様です
マテスナの方はまったりと更新待ってます〜
Posted by at 2009年10月13日 17:00
お疲れ様です^^
無理なさらず、体調に気をつけてくださいね
マテスナの更新気長に待ってます!
仕事の方も頑張ってください
Posted by abs at 2009年10月13日 17:36
TANAKA Uさん、お仕事お疲れ様です。
優先順位としては
仕事など自分の事>>越えられない壁>>>>マナステ
ぐらいでマナステはゆっくりやってください、体壊したら元も子もないので・・・・。
更新気長に待ってます!!
Posted by at 2009年10月13日 18:15
お仕事お疲れ様です。
1ヶ月音沙汰無しでもいいじゃないですか
いろんなゲームの発売延期に比べれば。
自分の体は大切に・・・。
Posted by haikodo at 2009年10月13日 18:56
何の更新もないより、こうやって現状報告してくれる方がずっと嬉しいです。
仕事でやってるゲームメーカーなら「何もたもたしてるんだ」と文句の一つも言うところですが、tanaka Uさんはそのお仕事をしつつこちらも手掛けてくれているのですから、気長に待ちますよ。
新型インフルエンザ、怖いですから、どうか無理はなさらないように。
Posted by at 2009年10月13日 19:13
やる気がねえなら死ねよ無能
Posted by at 2009年10月13日 19:25
気が重い≠木が重い
お金は全て。
お金がなければ生きられない。
お金がなければフラッシュは作れない。
お金がなければ病気も治療できない
お金がなければ食べてゆけない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     死

お金を稼いでから再開を^^;
Posted by 浪漫飛行 at 2009年10月13日 20:59
更新ktkr!

マテスナの同人誌ですかぁ・・・
はぁすごいですねえ。
Posted by iori at 2009年10月13日 21:45
更新乙です

フラッシュの更新よりもまずはお仕事頑張ってくださいね。

まぁTANAKA Uさんがやりたいことを最優先にしてください^^
Posted by 要 at 2009年10月13日 22:12
最早生きてさえいれば何よりです。
お体にお気をつけて。
Posted by at 2009年10月13日 22:27
とりあえず更新予定ができたようで嬉しいです
更新されるまでまったりwktkしてるので、無理せず頑張ってください
Posted by Avalon at 2009年10月14日 00:13
アンチなんて何処にでもわくので気にしないで気軽にじゃんじゃん更新しちゃってください!あ、いや、暇な時に。
Posted by at 2009年10月14日 02:26
マナステじゃなくてマテスナですよ皆さん〜(わざとかw)
Posted by ナマステ at 2009年10月14日 07:23
マテスナが同人誌に!
すっなすなにされた絵師の多さに嫉妬^^
Posted by at 2009年10月14日 11:23
なあに、気にすることはありません。皆そこのところは理解してますよ。無理をするほうが反発買います。
ところで同人誌とな?ヒャッハー!!ググるぜー!!
Posted by ジョインジョインアミバァ at 2009年10月14日 12:41
気長に待っときます!
お仕事がんばってください〜〜
Posted by at 2009年10月14日 13:05
久しぶりだと書き込みづらい・・・。
すごくわかる気がします^^;

でも!
皆さんコメントしているとおり、私たちはマテスナ作ってくれるUさんに感謝こそすれ変なことは思わないですよ〜。
Uさんが楽しく作業した作品のほうが良い物になると思うので、気にしないのが一番!
真面目な方なんですねw

更新見て安心しました。
お仕事頑張ってください^^
Posted by 8823 at 2009年10月14日 13:16
更新乙ですbb

とりあえず、仕事終わらせて軍資金確保からですね♪
その間、スナ子は俺がいただいtちょおま、なにをs(ry
Posted by at 2009年10月14日 15:31
2009年10月13日 19:25の書き込みは
酷すぎる。自分はフラッシュ作れないクセして
よくもそんなことが言える・・・。
Posted by dq桂小太郎pb at 2009年10月14日 18:07
ゆっくりでいいので
頑張ってください!!
更新期待してますよ〜!。
Posted by zzz at 2009年10月14日 19:24
便りが無いのは元気の証とは言った物ですが
前にあんな事(7月17日)があったので
安心して眠れませんでした。
死なないよう、気をつけて頑張ってください^^
Posted by 実家の犬 at 2009年10月14日 20:22
がんばって更新してください。

インフルエンザには気をつけて
Posted by 名もなきとき at 2009年10月14日 20:56
↑ここまで↑
自演乙w
Posted by at 2009年10月15日 02:33
↑粘着きもいよ
とりあえずTANAKAさん更新乙です、
マテスナverup楽しみに待ってますよ^^
Posted by at 2009年10月15日 07:10
こうやってまた放り出すわけか
もはやお馴染みだね
何一つ成し遂げられない男だ
Posted by at 2009年10月15日 09:16
あ,生きてたw
更新おつっすw

気長に待ってますよ
こっちは趣味ですし,本職とお体をお大事にw

であであw
Posted by   at 2009年10月15日 11:19
生きてましたか、仕事頑張ってください
Posted by at 2009年10月15日 17:21
体を大切に。
がんばってください。
Posted by ふくきこか at 2009年10月15日 18:03
初めましていつもおつかれさまです!
よく遊ばさせてもらってます!
まあ生きるための仕事と体が第一ですからね。
仕事頑張ってください!
Posted by EC at 2009年10月15日 19:07
2009年10月13日 19:25の書き込みのやつ、そんなことを言うなら自分で作ってみろよ。こんなやつのいうことなんて気にしなくていいですよ。それよりも仕事が終わってからゆっくりと作ってください。自分作れないんで。こんないい作品なんだら。あせらないでゆっくりといい作品作ってください。次の更新ワクテカしながら待ってます。どうかお体だけはお大事に。
Posted by 高菜 at 2009年10月15日 21:11
また事故ったんじゃないかと心配しました無事でよかたですwお仕事がんばってください
Posted by at 2009年10月15日 22:12
アンチが沸くのは人気の証拠ですよ
がんばってください
Posted by at 2009年10月16日 00:33
 ゲームよりも体の方が大事です。お仕事頑張ってください。
Posted by 森本 at 2009年10月16日 09:58
19名…マテスナも大きくなったんですなぁ(ホロリ
そんなに初期の頃からいたわけでもないけど…w
Posted by at 2009年10月16日 19:49
CPも最新の為に300近く貯めたし
ポイントん中がパンパンだぜ
ひょっとするとコメントの中には自分より
CP貯めてる人もいるかも。。。
Uさん最新気長にお待ちしてます^^
Posted by ヒ・魔ジンガー at 2009年10月16日 20:18
無理をせずにごゆっくり。いくらでも待ちます。
m(_ _)m
Posted by k at 2009年10月17日 09:45
やっときましたか・・・
ホントに死んじゃったんじゃないかと心配でしたよ・・・
Posted by K・I at 2009年10月17日 15:59
禿同>アンチは人気があるから沸く

お仕事やってまず命を繋ぎ止められたらゲーム作ってくださいw
Posted by Moqs at 2009年10月18日 10:18
2009年10月15日 09:16
こんなとこで、グチグチ言ってるヤツに何が成せるんだか・・・
Posted by at 2009年10月18日 10:42
2009年10月15日 09:16は
そこまで言うことないと思うけど
実際俺もそう思うよ。
だってほとんどの作品途中で放り投げてるじゃん。
ときどき発作的に構ってほしくなって適当なフラッシュ作るって感じだし。
Posted by at 2009年10月18日 13:41
お疲れさまです

体壊さないように無理だけはしないでください〜
更新は気長に待たせてもらいます^^
Posted by at 2009年10月18日 19:37
日記の更新が1ヶ月無いだけで
TANAKA U氏が事故ったの死んだのって
お前らどんだけ2009年07月16日の記事がトラウマになってるんだよ。

死んだとかなんとか、易々とそんなこと言うのはかなり氏に失礼だぞ。

2009年10月15日 09:16
2009年10月13日 19:25
みたいな書き込みだって本性がどうかは知らないけど、大概そう言う「荒らし」は反応してる奴らの感情レス見て楽しんでる筈だしもう少し「我慢」しようか。

でもまぁ、このサイトの未完成品・製作中止品の多さを見ると、正直言われても仕方ない気もするんだが・・・

と言うより根元的に氏がflash作りに励んでる理由がどうこうって言う話題もあったな、掘り返したくないが
Posted by at 2009年10月19日 11:52
ど・・・ど・・・・どじんし!?
Posted by at 2009年10月19日 19:08
さて、ネットにうpされるのをまt・・・いや、なんでもないですwがんばってください
Posted by peko at 2009年10月20日 19:42
↑常識を疑うね。
描いている当人がこれを見てどう思うか考えた事はないのか?
少しは描いている当人達の気持ちも考えてやれ。

それはそうと、新しいフラッシュ作成ツール(名称不明)にはフラッシュをipodアプリに書き出す機能があるそうですよ。将来マテスナがiapp化して持ち運びができるようになればいいなぁ…
Posted by at 2009年10月20日 20:27
おばんです

マテスナが好きなので、08年くらいからちょくちょく遊んでます。

ゲームの雰囲気の良さはもちろんだけど、ゲームしなくてホームのBGMだけ聴いて楽しんでるときもしばしばです。(姉妹ゲーム「これが実銃だ!?」のBGMもいいですね〜)

疲れてるときとか、お勧めですよ^^

TANAKA Uさん、応援してます!!
お体、大事にされてくださいね。
Posted by at 2009年10月21日 01:11
韓国から遊びに来たプレーヤーです.
(翻訳機がよくできるんですか?)

お疲れさまでした.


(バナーで韓国語を見て喜びを感じた.)
Posted by Elifea(Korean) at 2009年10月24日 10:21
更新期待ッ!!
Posted by zzz at 2009年10月25日 08:07
体をお大事に^^

更新は気長に待ってますよ〜
ゆっくりゆっくり!
Posted by at 2009年10月26日 23:19
仕事もゲーム作りも頑張ってください
Posted by at 2009年12月15日 00:39
手足しばっていっぱいイジメテってどんな注文!?

よくわかんないからオツユ垂れまくりのマソコにコブシぶっ込みましたwww
ビクビクッ!ってオツユ大噴射して、褒美に8マソ貰いました(笑)
http://pinknotel.net/en/
Posted by のぐっぺ at 2010年08月13日 08:38
怪獣セレブンが8万で俺のうんこを注文。
俺、出来立てホヤホヤだす。

セレブンそれ食う。 えぇ―――ッ!?!?
http://mdern.net/en/
Posted by キープマン at 2010年08月24日 07:42
顔面騎乗入りました! 夢のマソコマスク(爆笑)

もうビラビラの感触でイキそうだったし(* ´Д`*)
まさか俺の童帝が売れるとわな。大切にとっとくもんだな(笑)
http://subekarazu.com/mkstktrz/
Posted by チロル君 at 2010年09月10日 09:05
お風呂で剃り合いっこしたぞ(笑)
全身ベッショリ舐められて飛び出るかと思ったわ(* ´Д`*)=3

ヌルマソが丸見えなだけで大満足なのに報酬まで貰ってすごいぞ!!
Posted by ちゃっ君 at 2010年09月14日 18:57
昨日の人妻ちゃんったら穴ルセックンしか興味ないんだって(爆笑)
しかしホントに穴ルって挿入できんだね!ケツもなかなかいいもんだ!

7万 + 焼肉で来週もゴチになりま〜すwww
Posted by 地上波君 at 2010年09月17日 19:26
こないだの奥様なんて俺にT−バック穿かしてさ、
はみ出た息子をチュぺチュペいわせて吸いまくってたよ(爆笑)

変 * 態 プレーの時はハブリいいしお勧めだぞww
ttp://mdern.net/en/
Posted by はめ八君 at 2010年09月21日 13:02
Mって言うからシャワー全開でぶっ込んだらイキまくってたわ(笑)
http://ccboys.net/so/
今思うと俺ってどエスだなww
Posted by チュルミ at 2010年09月24日 19:57
人生40年にして初めて挿☆入しましたよ!しかも破格の20萬で!
http://churappa.com/kyhelpes/
これ払ったんじゃなく貰いましたからね!
Posted by つよし at 2010年09月28日 11:01
いっぱいクソニとか手マソやったら報酬 + 焼肉ゴチってくれたし!!!
正直働いてらんねぇわwww
http://mlstarn.com/ornturn/
Posted by つぶのり at 2010年10月01日 12:16
風呂入ったら速攻でくわえちゃってさ、離さないから
ベットまで抱えて行ったわ!しかし狂ったようにツャブってたぞ!!
http://kamerock.net/so/
Posted by シモダ at 2010年10月05日 05:24
5マソもくれたからどんだけエグいプレーすんのかと思ったら、
普通にセクロスって(笑)
http://snapknap.com/koko/
Posted by えぐち君 at 2010年10月10日 18:58
お風呂一緒に入るとガッツリ距離縮まんよ!!
ベット行った頃にはすでにカップル気分だもん!!
http://sersai.com/sntk/ajkrvll/
まっ彼女できた事ねぇけどな(爆笑)
Posted by 乱ボー at 2010年10月18日 18:19
今月はセレブちゃん5人も相手したし、
10月後半は完全オフの方向で!!
http://thebigmonitor.net/en/
Posted by 鳥山さん at 2010年10月23日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32879411

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]