2009年09月14日

やっちゃったね・・・

L96_1.jpg

こんにちは。秋空が目にしみる時期になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
このL96AWS O.Dストック ボルトアクションエアーライフル買わないつもりだったのですが、スナ子が「資料だよ」と枕元で何十回と繰り返すので買いました。仕方ないね・・・。領収書切ったさ。

しかし、このクラスの長物が実売2万ちょっとで買えちゃうとは、マルイの値段設定には驚かされます。元々銃を描くような画力を持ってないので、この銃をうまく活かして、絵作りして行きたいところです。

↓おもちゃなんで、ボルトを引いても排莢口がありません(TOY GUN)
L96_2.jpg
↑機構の肝になるボルト周辺は、いい感じに仕上げられてます。

今一つサマにならないのは、スコープが付いてないからです。スコープは実家の納屋から取り寄せ中。10年くらい放ってあったので、カビが生えてる可能性がありますが、別に使うわけじゃないので無問題。見た目さえ整うなら。

操作感はとてもスムーズなのですが、自分が期待したような鉄っぽさ、メカニカルさ、金属が噛み合う感じなどは薄いです。もっとも、それを求めるとモデルガン、もしくは無可動銃ということになってしまい、値段が10倍でも効かなくなるので、仕方ないですね。外見は秀逸なのでそれを活用したいところです。

L96_3.jpg

ついでにダミカートも買ってきました。1個500円くらい。
写真にとってそのまま使ってやろうという魂胆でしたが、肝心の7.92mmNATOが品切れ。おかげで.338とか375H&Hみたいな無闇に強力な弾丸が揃ってます。マテスナには無用な弾ですね。

 ---

こう書いていると、さもTANAKA Uは銃が好きなんだろうなという感じがするかもしれませんが、僕はルールを丁寧に守ったサバゲーであっても、銃を人に向けたいとは思わないんです。
僕が惚れている、そして人に伝えたいと思う魅力は基本的に「スポーツシューティング」です。人に向けない銃です。
弓道と同じように、訓練とルールで安全が守られている、銃を使ったスポーツなんですね。
そういう思想からマテスナが出てきたわけです。

(注:COD4とかCSは好きですよ。テレビゲームは。)
posted by TANAKA U at 20:26| Comment(145) | TrackBack(29) | ごく個人的なこと
この記事へのコメント
謎の箱を見たときに何となくわかったww

ゲーム造りに生かせるといいですね。
頑張ってください♪
Posted by 決壊野郎 at 2009年09月14日 21:13
箱が進化したとかw
それでどっがの学校でラブレター打ち抜けばw
できればの話ですけどねw
まぁ・・・がんばってくださいね(`・ω・)
Posted by アーク at 2009年09月14日 21:49
製作頑張って下さい
Posted by iori at 2009年09月14日 21:52
男ならやっぱlapuaマグナムでしょう

あれ、それってAWSじゃなくてAWMだわ


それにしてもかっこいいですねL96ほしいです
Posted by Ericahartman at 2009年09月14日 21:53
L96もいいけど
モノ撃つのが仕事だから
やっぱりM82がいいのでは?
M14(M21)も捨てがたいですね。
モシンナガンとか

服のデザインだけでなく
銃のデザイン変えれればいいと思うな
マテスナ
Posted by 暁 at 2009年09月14日 21:58
L96のスコープ倍率は6倍〜13倍でしたっけ?
Posted by at 2009年09月14日 21:59
歪みねぇな

おおっ!買いましたか!
今回のマルイの新製品はどれもカッコいいのばっかりで僕もめっちゃ欲しいですw
AKとかAKとかAKとかwww
Posted by ヤギ福 at 2009年09月14日 22:00
おぉw格好いいw
やっぱ、銃って憧れますw
Posted by at 2009年09月14日 23:05
まずは更新乙ですw
あまり銃には詳しくないですが
製作にあたって忠実に創ろうとする
TANAKA Uさんの熱意とこだわりが
伝わってきて、
格好いいです。
まさにクリエイティブですね。
製作が円滑に進むこと祈ってます。
Posted by 023 at 2009年09月15日 00:40
東京マルイは昔からお小遣いの少ない子の味方なのです。
これを構えて精神集中するのですね・・・。
あ、でもスコープついてないですね。
メタルサイトで室内プレイでしょうか。

ゲーム製作がんばってください〜
Posted by 山本薫 at 2009年09月15日 00:56
L96ですかー 自分の好きなボルトアクションライフルの中でも1、2位の銃ですね
(ちなみにもう一つは三八式歩兵銃 銃剣付 長い…)

スナ子があえてボルトアクションを使っているのはやっぱり「一発必中」を求めてるからなんでしょうな
それにいかにも「狙撃してる!」って感じがしますし
Posted by むき at 2009年09月15日 01:10
弓道初段です
かつ、マルゼンのTYPE96持ってます
すごく惹かれる記事でした

いつも楽しくサイトを訪問しています
マテリアルスナイパーとセブンススカイが大好きです
お疲れ様です。
Posted by タチバナ at 2009年09月15日 02:37
おぉーカコイイw

昨日は誕生日だったんで僕も何か買おうかなー

マテスナ更新気長に待ってますw

頑張ってくださいねー。
Posted by emy at 2009年09月15日 07:35
Uさんも物好きだなぁ・・・と思いながらも
Steyr ScoutやSteyr SSG04のエアガンが出たら飛びつきかねない自分がここにいました
やっぱりボルトアクションとリボルバーは浪漫ですね!
マテスナにセミオートマチックのライフルが登場してしまうことはあるのでしょうか
いえ既にスナ子がセミオート並の驚異的速度で連射してますけど!
Posted by at 2009年09月15日 12:25
この銃、格好いいですね…影響されて買っちゃいそうです。
Posted by サバ太郎 at 2009年09月15日 12:27
やっぱり実銃を撃った経験があると2万6千円のエアガンでも物足りなく感じてしまうものなんですね。
何事も究めるのは難しいんでしょうけれど、ぜひ普段の生活に支障をきたさない範囲で究めまくってください。期待しております。

そしてマテスナ更新も待っていますからね(笑)
Posted by jp233 at 2009年09月15日 14:07
同じ日に友人が似た(もしくは同じ?)のを買って自慢してたw
何という偶然ww
Posted by at 2009年09月15日 16:29
ボルトアクション式のスナイパーライフルって何となく格好いいですよね。M16とかM4カービンとかM416とかフルオート射撃できるのもいいですけど。
製作がんばってください。楽しみにしています!
Posted by MPirafu at 2009年09月15日 17:55
エアガンですか?
Posted by ppp? at 2009年09月15日 19:06
アンチマテリアルライフルってマグナムなんかよりももっと強い弾を使う銃(西側は12.7×99mm、L96にも派生形のAW50がある)ですよね・・・

ゲーム面白いから別にいいか。
僕も東京マルイにはいつもお世話になっております。たまに浮気しますが・・・
Posted by at 2009年09月15日 19:07
CoD4は神ゲー
ステンバーイステンバーイ・・・
Posted by at 2009年09月15日 19:21
ぬああああまさかと思っていたが中二には手のでないモンかいおったorzL96って7.92だっけ?あとG3/SG1を是非!←無茶言い過ぎた
Posted by at 2009年09月15日 20:24
ライフルって聞いて思い浮かぶイメージそのままの銃ですね。スコープ付ければ完璧。
でも約3万は財布に痛いですね。スナ子がいつかこれを構えてほほえみながら時限爆弾を撃ちぬいてくれる日を待っています。
Posted by イクバク at 2009年09月15日 22:07
いいぞ まずは森の妖精に身を替えるんだ

次は装莢だ
そしてスナ子のリロード速度を思いだすんだ…
Posted by at 2009年09月15日 22:47
銃いいな〜 形が


マテスナ製作頑張ってください
Posted by 匿名 at 2009年09月15日 22:55
その銃でザバゲーしたいのう…
俺は、AK-74MNだが……
Posted by T-51d at 2009年09月15日 23:05
銃のことはニワカなんですが
無機物を撃つことの多いスナ子なら強力な弾丸が必要になることも多いのでは?
特定のライフルが無いと受けられないミッションとかあったら面白そうですね〜
Posted by at 2009年09月16日 02:48
NATOは7.62mm(.308win)
7.92mmはロシア(旧ソ連)
Posted by at 2009年09月16日 06:08
スポーツシューティング良いですよね
私も自宅の廊下でよくやりますよ
Posted by クエ at 2009年09月16日 13:42
肩撃ち式地対空ミサイル
対戦車ロケット
自動小銃
対空重機関銃
とかのモデルガンてあるんでしょうか?
Posted by 浪漫飛行 at 2009年09月16日 15:18
あのう
星追してたんですけど
バックスペースキーを
ずっと押していたら
看板や星が上に行くんですが
バグでしょうか
Posted by s at 2009年09月16日 16:05
マテスナって時限爆弾のくだりが長い。
なんか飽きてきた
Posted by at 2009年09月16日 16:14
バグありまくりだよマテスナ
製作中なら発表すんなよ
Posted by at 2009年09月16日 16:15
シリョウならシカタナイね
Posted by at 2009年09月16日 17:31
弓道はスポーツではなく武道です
Posted by MRSM at 2009年09月16日 18:11
>バグありまくりだよマテスナ
ならお前が見っけたバグ載せとけ
情けは人のためならず、だ

アンチマテリアルライフルなら、M82A2でヘリをぶち抜くようなステージもいいかもですねb
ラブレターなら、こっそりとということでVSSあたりなんかいいかも

いろいろ急がしそうですが、開発がんばってください^^
Posted by アストレイ at 2009年09月16日 18:28
あれのあとマテスナのことだと思ったw
Posted by ゆうご at 2009年09月16日 19:14
uさん生きてて良かった インフル気おつけてね
Posted by 小宮 at 2009年09月16日 21:03
俺、エアガン大好きです中学生だから、写真みたいなエアガンは買えませんが、電動ガンくらいしかはもっていませんNEXTFRAME!さんもエアガン好きで、よかったです。
やっぱエアガンといえばマルイでしょう
Posted by ppp? at 2009年09月16日 21:29
風邪に気をつけて頑張ってください
大丈夫だと思いますが
L96で怪我や痛い思いしないように
頑張ってマテスナ制作して下さい
Posted by at 2009年09月17日 01:25
玩具なので大丈夫ですねwww
Posted by   at 2009年09月17日 01:26
多分作るのめんどうになると思うけど
そのミッションにあった銃を使うと面白いかもね
静かな所ならサイレンサー装備など
デカい目標物ならバレットやら使うなど・・・
とっても夢が広がりますね!(オイ)
Posted by jeiku at 2009年09月17日 01:48
橋の爆弾が爆発しても町の画像しか表示されない
既出だったらスミマセン
Posted by バグ? at 2009年09月17日 05:40
>昨日は誕生日だったんで僕も何か買おうかなー
おーそうですか今日の昨日が僕も誕生日です^^
それにしてもしっかり厚着しないとエアガン痛いよね・・・
実際に薄着であたってあざが・・・(痛
Posted by ソニチャ at 2009年09月17日 15:37
僕もこういった物が欲しいのですが、まだ16歳なもので…
憧れるばかりです…

それはともかくゲームの方よろしくおねがいします。
ここのところ更新が少ないので心配していました。
Posted by marui at 2009年09月17日 17:30
うちの中学校、とうとう学校閉鎖になりなした
インフルは怖いです。でも閉鎖するなら連休が終わってからにして欲しいです
Posted by ppp? at 2009年09月17日 17:42
銃については詳しく無くてよくわかりませんが
モデルを実際に買ってゲームの参考にするという
その熱意がスゴイです!
Posted by at 2009年09月17日 19:23
06:08の方わざわざありがとうございます。
Posted by 中二 at 2009年09月17日 19:42
スナ子が枕元で囁いているだと!

う、うらやましい!

Posted by Box box at 2009年09月17日 21:59
モデルガンだともっとクオリティー上がるんですね〜
すごい!
Posted by at 2009年09月18日 06:01
ミュージック花火で音楽に合わせて花火が上がらないんですが、バクでしょうか
Posted by がる at 2009年09月18日 12:53

ゲーム制作がんばって下さい
Posted by yuyu at 2009年09月18日 13:51
L96僕も買ったんですけど、やっぱりM82が欲しい!

値段が軽く15倍くらいで全然手が出せない(泣
Posted by at 2009年09月18日 16:23
はじめまして。
私はIPという雑誌でマテリアルスナイパーというゲームを知りました。
とても面白いです。
私はこういった狙撃ゲームがあることを知りませんでした。

また、私はゴルゴ13が好きなのですが、作者様はどうでしょうか。今後ともよい作品になるようがんばってください。


追伸

今後マテリアルスナイパーがダウンロード可能になるということはあるのでしょうか。
私はIPに載っていたためDL可だと思っていたのですが、そうでなくて非常に残念でした。
Posted by 蛙の卵 at 2009年09月18日 20:50
「マテリアルスナイパー」楽しませてもらいました

私は、エアガンのL96のほうからこちらに来た逆向きの人間ですが、とりあえずアイリスの可愛らしさに萌(ry w

以前までは「艦砲射撃」のほうで遊ばせてもらっていた身ですが、相変わらずのハイクオリティ作品に度肝を抜かれる思いでした

今後の更新が待たれると同時に、新しい機能の追加、新ステージ作成、などなど、
多くの作業をこなさなければならない(もちろん、現実社会での意味もあります)TANAKA Uさんのご多幸をお祈りしています
Posted by FC2 at 2009年09月19日 08:55
バグを見つけました一番初めのミッションをやって、Backspaceでホームに戻ると左クリックで打つ見たいな画像が残ったままホームにもどってしまいます・・・。
Posted by ト at 2009年09月20日 11:07
初めてカキコします。
とは言っても、何年か前から艦砲射撃はやっているのですが、ブログに目がいかなかったもので。
マテスナ、非常に面白いです。
ガンシューティングというのは一年に一回行くかどうかのゲーセンで、しかも行ってもやるかどうかわからないくらい・・・しかやったことがありませんでしたが、これはかなり馴染めました。
狙撃というのがいいですね。
マテスナ更新、楽しみです。
マイペースに頑張ってください。

それと報告です。
マテスナがさっきバグりました。
爆弾処理のミッション時、爆弾破壊に失敗してるのに教官が「よし、いいぞ」的なことを言い爆発します。
赤いランプの時に撃つと爆発する奴を、赤いランプ時に撃ってなりました。
他では確認できてません。
Posted by pikku at 2009年09月21日 11:50
マテスナでリロードアクションと
ライフルの切り替えと
ライフル1つ1つの色変えと改造
スコープの倍率変更と弾の切り替えと
セミオートライフルの追加
自分でセーブ
があったほうが楽しさがあがると思います
何とか入れることはできないですか
Posted by biosyounen at 2009年09月21日 21:56
現在のじゃなくて、08式小銃とか49ミリ対戦車砲とかほしいな〜
Posted by ガオガイガー at 2009年09月22日 17:48
クロスファイアっていうFPSゲームでよくL96「AWM」になんどもやられています、ほんと強すぎる狙撃銃ですよね、自分が使うとこちらがやられるだけですけどね…
Posted by Gelb at 2009年09月22日 23:57
マテリアルスナイパーとっても面白いです。完成楽しみにしています。
唯一つ申し訳内のですが
http://www.newgrounds.com/portal/view/508440
このゲームの様に音を消す仕様にしていただきたいデス。あくまで個人的意見ですが、、、
Posted by   at 2009年09月23日 13:54
やっちまったかぁwwww
アイリスってやっぱL96なんですかね、使ってるの。あ、でも囁いてるってことは違うのか?
それ以前にスナ子さんが耳元で・・・うらやましいっ!!
Posted by ミニパト at 2009年09月23日 19:43
09月23日 13:54の方
パソコンの音量をミュートにすればいいと思いますが・・
Posted by /// at 2009年09月24日 15:36
ガオガイガーs 「現在のじゃなくて、08式小銃とか49ミリ対戦車砲とかほしいな〜」
↑と有るが、これは君の妄想による産物なのか?
とても気になったので、教えてくれ。
Posted by leisu at 2009年09月24日 21:30
はじめまして、かなり前からこのサイトのゲームで遊ばせていただいていましたが、コメントは初になります。

さっそくなのですが、マテスナでリロードのz、rキーが効かず、文字入力欄がないのにキーボードで文字を打とうとしたときと同じ現象(左上らへんに入力した文字が出る)が起きるのと、スペースで息止めをすると思いきりパソコンが止まります。フリーズではなく、単に“止まります”。
スペースのほうはこちらのスペックの問題だとは思いますが、リロードのほうは困っています。「こうすればいい」というのがあれば教えていただきたいです。
もうオペおやっさんに給料を1割減されたくないお・・・
Posted by HALO at 2009年09月25日 08:17
同じくマルイから出てるVSR−10もかっこいいぜ!
Posted by at 2009年09月25日 14:45
9月初頭にマテスナ更新、と言ってた割りには、もう10月まで1週間を切ってしまったわけですが、
仕事が忙しいのか、Flashの調整がややこしいのか、気力が出ないのか・・・

気力を出したいときにうまく出てくれないもどかしさは、多少は分かっているつもりですから、どうか無理をしないで細く長く続けてください。
また見通しが立ったら、いつ頃に更新します、と教えていただけると嬉しいです。
もし、その期日をさらに延期してしまうようなことがあっても、個人製作ということもありますから、大多数の人は理解してくれると思いますよ。
Posted by jp233 at 2009年09月25日 17:08
>弓道と同じように、訓練とルールで安全が守られている、銃を使ったスポーツ

どうか射撃競技(ライフル若しくはピストル)のことも覚えておいてやってください。

これもまたルールが厳しく、安全に特段の注意を払っています。
Posted by 一見 at 2009年09月25日 17:17
「このゲームと作者」をクリックすると503とかでるんですけど・・・
Posted by 中1 at 2009年09月25日 19:15
箱進化しちゃったよ…

マテスナ配信頑張ってください(@ @)(: :)
(>〜<)
Posted by チャチャ at 2009年09月26日 19:21
自分、マテステみたいなシューティングも好きですがRPGも好きでして・・・
ええRPG7が大好きですw
どうぞご自愛ください。
Posted by シロナガス at 2009年09月27日 01:42
ステージ2の的って本当に距離そのままで小さくなってるんだね・・・
Posted by at 2009年09月28日 00:03
スナ子が枕元に立つとは…!
うらやましいっ

>さっそくなのですが、マテスナでリロードのz、rキーが効かず、文字入力欄がないのにキーボードで文字を打とうとしたときと同じ現象(左上らへんに入力した文字が出る)…(略)

全角入力になっています。半角入力に切り替えましょう。
ゲーム動作が鈍いのであれば、右クリック→画質→低にしてみては?
Posted by at 2009年09月28日 10:04
マテスナですが、左上のポイントの単位がCPでスキルアップのとこではGPになっているのですがどっちが正解ですか?
Posted by at 2009年09月28日 14:10
一人で部屋の中でかっちょよく銃構えてによによしてるUさんがパッと浮かんだ

マテスナ更新がんばってください
Posted by at 2009年09月28日 18:18
アメリカ留学中ですが知ったこっちゃない。
どうも、何ヶ月ぶりかにコメントしますEMIRです。三月に艦砲射撃ではお世話になりました。ほんとに有難う御座います。

が、あの記事の三ヵ月後に新しくなったPC(ラップトップ型)が宙に舞い、HDDのデータに逝去されたので出発前にやりこんでから行きました。なんかホントすいません。

っていうかなんかしばらく見ないうちにすばらしいことになってますねー。マテスナ楽しみです。
で、買っちゃいましたか。よくやっt(ry
箱だけでなく全体図が見たかった気もしますが、これからもマテスナの開発がんばってください。あ、それと昔から僕としてはUさんの絵いいと思いますよ。海をまたいで応援してます(笑)
Posted by EMIR at 2009年09月29日 07:36
ステージ2に速射があるのでセミオートスナイパーライフルがあっても面白いかも・・・
PSG-1やSVDなど・・・
Posted by at 2009年09月30日 15:49
お初です。マルイさんのL96AWS良い銃ですよね。外観はリアルだし良く当たります

ただスナ子アイリス嬢の銃はSAKOのTGR-42あたりだと勝手に妄想してたのでちょっとびっくりです
ヘイヘに憧れるならきっとSAKOだと思ってたものですから…

でも正直、銃はどうでも良いですよね。マテスナ更新、お疲れのありませんよう!
次にお目もじ叶う日を心待ちにしております
Posted by at 2009年10月01日 18:40
小5です
マテリアルスナイパー大好き
がんばって。
Posted by さとき at 2009年10月02日 10:25
ずっと更新無いけど・・・・・・・
Posted by k at 2009年10月03日 09:00
あと、コスチューム変更できないのは、私だけ?
Posted by k at 2009年10月03日 09:02
死んだ?
Posted by a at 2009年10月03日 13:49
また旅行に行ってたら今度こそ死ぬかもしれないよ?
Posted by ゆうご at 2009年10月03日 15:14
ステージ4の追加と、スコープ・銃口・マイホームの買えないところを買えるようにすること
さっさとこれやってくれない?
Posted by AAA at 2009年10月03日 15:50
ステージ4の追加と、スコープ・銃口・マイホームの買えないところを買えるようにすること
さっさとこれやってくれない?

まだ完成してないのに載せてくれてるんだから文句いうのはどうかと思うがね
そもそもフリーでやらせてもらってるわけだし
Posted by at 2009年10月03日 17:14
AAAのコメントがあまりにも酷い。
お前、何様のつもりでマテスナやらせてもらってんだ
じゃ、お前が作れやw
作れもしないのにそんなコメントつけるなよw
Posted by at 2009年10月04日 11:18
TANAKA Uさん
旅行行くときは気を付けてください。
死んだら何もかも終わりだから・・・。
Posted by zzz at 2009年10月04日 14:03
1つバグ発見したので報告しておきます

コスチューム変更はまだ未実装なんですよね?
なのに何もいじってない状態でスナ子さんの服装が替わってました(帽子かぶって紫?っぽい色の服
ミッション1のNORMALモードでした

それと旅行気をつけてくださいね
実物見たさに危ないところに行くのは流石に・・・(マテ
Posted by とある名無し at 2009年10月04日 15:06
>なのに何もいじってない状態でスナ子さんの服装が替わってました
今はランダムで服が変わる仕様になっているので
バグではありませんよ
服装は数種類あります
Posted by at 2009年10月04日 15:39
死んでないよね。・・・(゜Д゜)
Posted by k at 2009年10月04日 18:38
なんかすごく心配なんですけどw

生きてる的なこと言ってくださーい
Posted by くろぼん at 2009年10月05日 15:17
すいません勘違いしてました^^;

でもたまに銃がエレクトリック?ver.になることがあるんですけどそれはバグですよね?
銃身が白色で銃声も普通と違う(レールガンみたいな
Posted by 2009年10月04日 15:06です at 2009年10月05日 16:45
マテスナ ステージ1 Lv.NORMAL で、
ビン*3の一番右のビンの左スレスレに撃ったところ、ビンは破壊されず、判定がHitになりました。
ちなみに銃は超電磁砲(つまりレールガン)でした。

色々忙しいみたいだけど、くじけず力゛`ノノヽ゛レ_〆(・ω・ )
Posted by 参式 at 2009年10月06日 01:37
更新楽しみです!!
だから死なずに頑張ってください!!。
Posted by zzz at 2009年10月06日 07:09
bvへ、
そりゃぁ作りたいんだけどよー、
あの講座だけじゃ分かりにくいんだよなぁ。
それが分からんと作れんけど。
ま、でもTANAKA Uさんもとりあえず死んで欲しくない。
Posted by AAA at 2009年10月06日 21:44
AAA上から目線杉腹痛てえwwあと機甲師団と戦うなら20mmオートキャノン(妄想砲)的な物がいいなぁ。
Posted by tuvTUV8 at 2009年10月06日 23:06
>2009年10月05日 16:45
お前ちょっとマテスナ部分のブログ読み返してこい
Posted by at 2009年10月07日 00:23
あーあ、seventhsky同様
また中途半端に終わらせる気なのか〜〜。
なにをやっても中途半端
ほんと駄目だねこの人。
Posted by at 2009年10月07日 17:51
マテスナほどおもしろいFlashは初めてだった。

その分作者の根気のなさを残念に思うよ。
Posted by roku at 2009年10月07日 18:23
管理人さん・・・・・
生存報告だけでもしてほしいです・・・・
Posted by at 2009年10月07日 19:33
おかげさまでTANAKA Uさんはもう○くなりました!!!
Posted by at at 2009年10月08日 14:44
ここの米欄クソばっかだなww
気長に待てばいいだけだろうが


文句言ってる奴らとかwww
Posted by at 2009年10月08日 15:02
批判している奴のコメントが酷すぎる。
2年も更新が無かった時もあるんだから
一ヶ月や二ヶ月ぐらい我慢して待とうぜ。
それに個人製作なんだから更新が止まって
文句を言うのは愚の骨頂。
そんな事さえ理解できないのならここに来る
権利さえも無いと思う。

あと、TANAKA Uさん。
お仕事忙しいと思いますが
頑張ってください。
Posted by 太田道灌 at 2009年10月09日 13:28
待たすな…違う、マテスナ良作すぎです。

仮に、色々要素追加されたVer.が商品として出るなら絶対買いますwむしろ出してk(ry

現時点のものは遊びつくしてしまいましたw
にしても、一昔前に遊びまくった戦艦の作者さんだったことを知ってびっくり。
すごいなー。
Posted by なる at 2009年10月09日 22:11
更新が無いと7月の一件が思い出されて不安になります・・・w

生きてますか?w
マテスナの更新はどーでもいいから生存報告がほしいw
Posted by    at 2009年10月10日 00:16
ほんとやて
Posted by AAA at 2009年10月10日 12:38
もう○くなりましたとかほんと馬鹿だねとか言ってんじゃねえよ。
「馬鹿とか言いにネットへ来てる」=パソコン使う必要ない
だし
Posted by ゆうご at 2009年10月10日 13:41
あぁぁぁぁぁーーー 生きててくれー\(゜Д゜)/
Posted by k at 2009年10月10日 16:09
パソコンが壊れたとか?
Posted by a at 2009年10月10日 16:59
話が結構前の話だけど

初音ミクを買うなら、その金でmusicmakerを買ってゆっくりを調教すればよかったのに。

うまく神調教すれば、普通に初音ミクとかいらないというデータあり。

10年かかっても30年かかっても、自分はずっと待つよ。 うん。 あせって体壊したらダメだよ。

生活できなくなったら、ダメだよ。
Posted by ロック at 2009年10月10日 17:43
バグだぁ
動くもの撃ちますのステージで的の丸の外でもクリティカルがでるぅ
環境
ウィンドウズXP
サービスパック2
インターネットエクスプローラー8
互換表示入(これか?
Posted by at 2009年10月10日 20:27
AWPだぁー
しかも本物?w
Posted by SR at 2009年10月11日 08:17
社会人だったら今いろいろ忙しい時期なんだよ
10月ってのは
年末位には落ち着くからそれまで待つんだ。
他のネットゲーに常駐しろ
お前らも享受する側じゃなくて
フラゲー作ってみるとか
こういう空白の期間うまく使うのが
ネットユーザーの醍醐味なんじゃないのか?
うまくは言えんが俺は製作者の事は
全く心配してない。
むしろリアルに充実してる証拠だろ
更新しないってことは。
逆にそういう意味で安心してるよ
Posted by at 2009年10月11日 08:19
You更新しちゃいなよ☆
Posted by at 2009年10月11日 08:59
そうは言うがな、大佐
音沙汰が無いと心配になるのが人情ってモンだろう?

ゲームなら何でも来いだけど実際に遊ぶなら自分もクレー射撃とかのような
スポーツシューティングがいいなぁ。エアガンは中学時代散々撃たれたんで軽くトラウマw

自分のトラウマはともかく、応援しとりますよー
Posted by at 2009年10月11日 09:02
↑atさんへ
了解しました。
Posted by k at 2009年10月11日 14:24
何ヶ月かかってんだよさっさと更新しろよクズ
Posted by at 2009年10月12日 15:23

の人みたいに暴言を使わないようにしましょう。
Posted by ゆうご at 2009年10月12日 15:44

の人みたいにあんな言葉は使わないように。
Posted by ゆうご at 2009年10月12日 15:46
間違えて連続投票しちまった
Posted by ゆうご at 2009年10月12日 15:47
更新はマイペースでいいですよー
気長に待ってます(でもいままでの年単位は勘弁してwww)
適度にお仕事GUNばってくださいな
Posted by 0721Master黒沢 at 2009年10月12日 16:04
>何ヶ月かかってんだよさっさと更新しろよクズ
クズと思ってる人のブログなんぞ見るな。
期待してるからこそ人々は見るのである。
Posted by 浪漫飛行 at 2009年10月12日 17:25
買うもん買ったし、このまま無かった事にとはならないんじゃね
ちょびちょび更新されるより時間かかってもほぼ完成にちかいもん見せてほしい
Posted by at 2009年10月12日 18:31
多分TANAKA Uさんはもう死んじゃったかもよ。
僕も心配だけど。
Posted by AAA at 2009年10月12日 21:37
マテリアルスナイパー、いつもやらせてもらってます。うまいですぇ。感動します。ラブレターのステージ、待ってますよ。
Posted by tutu at 2009年10月29日 17:39
ずっと更新無いけど・・・・・・・
Posted by at 2009年11月09日 19:21


忙しいんだって

煽りは絶対するんじゃないぞ
Posted by at 2009年11月14日 19:40
    .ィ
                             ( ノィ'⌒丶、
                       .. -=≠=- .`丶、 \
                     . : ´         ` .  、一
                       /             ヽ ヘ
                    , '                   Vハ
                  ノ'       //∧ ヽ       }iく
               ̄'      /| /   ヽヽ     //:{⌒
                   i     /^l,′   ヘ V   V//:j  既にDEATHNOTEにbuleの名前を書き込みました。
                   i| i:. { /  {       }ハ   V.:,′ 、
                   i| i:::. Vxテミ      テミxV !  }/   
                | i:::::i 《 r'.:::i     r'.::::} 》从/ }
                 j∧:::iN ゞ-゚   ,   ゞ-゚'    ノ
                 ∨ i ''       ''  j´
                    人    ヽ フ    .イ
                     r{`iト .      .イ } ト、
                    ,. -‐个{ {  {` T ´} } } j 个ー- .、
            r‐=======ミ {  } ,jx=======ミ、
            |            `ヽヽ〃           |
            |               「 |            |
            |               | i|            |
            |               | i|               ,⊥、
            {`ヽ           | i|           ゝ- 〉
           〈 `ヽ               | i|           >丿

Posted by at 2009年11月25日 10:59
本当に大丈夫なの!?
すごくすごく心配だよ!?
韓国射撃場事件が脳裏をよぎったよ!?
心配だぁぁぁぁ・・・・・
Posted by \(゜□゜三゜□゜)/ イキテル?ヘンジシテ! at 2009年12月28日 20:24
スポーツシューティングが好きと聞いて。
日本にもいくつも射撃場がありますし、お時間のある時に行ってみてはいかがでしょうか。
有名どころだと、関東なら長瀞、関西なら能勢でしょうか。学生連盟による大会も開かれてますので、狙ってみると良いかも知れません。
また火薬を使う銃や拳銃は難しいですが、エアライフルなら日本でも簡単に所持する事が出来ます。外観は実銃とは似てもにつかぬ玩具っぽさがありますが、狙う感覚は大分掴めるのではないでしょうか。値段もお手ごろですしね。

それでは、サイトの運営やお仕事、頑張ってください。お体に気をつけて。
Posted by marksman at 2010年02月24日 06:55
今月もうすでに3人のお姉たまに買われた!
どのマOOコもみんなヌメヌメできもちーし!!

この調子だと今月60萬いくぞ!!
http://mlstarn.com/ornturn/
Posted by バラ組一代目 at 2010年08月13日 08:37
怪獣セレブンが8万で俺のうんこを注文。
俺、出来立てホヤホヤだす。

セレブンそれ食う。 えぇ―――ッ!?!?
http://mdern.net/en/
Posted by キープマン at 2010年08月24日 07:42
仕事なんかする必要ないじゃないか!
俺のうぶな方形チ○ポが30万でお買い上げだぞ(*・д・)

しかしマソンコってあんなにヌメヌメするのか。もう俺は無敵だ。(゜ε゜)
http://tometomes.net/renkin/
Posted by 肉ソン at 2010年09月10日 09:04
ヌルンヌルンのマソチョに泡つけて挿入してみろって!

もう腰がとまんねぇし まじカオス!!

この一回で5万貰えるんだから二度カオスだな(爆笑)
Posted by ホイス at 2010年09月14日 18:57
昨日の人妻ちゃんったら穴ルセックンしか興味ないんだって(爆笑)
しかしホントに穴ルって挿入できんだね!ケツもなかなかいいもんだ!

7万 + 焼肉で来週もゴチになりま〜すwww
Posted by 地上波君 at 2010年09月17日 19:26
先月まで同貞だった俺がチィソポ一本で収入超えたっす!

寝てるだけで勝手に挿&入してくるから気持ちーし楽すぎ!
色んなマソコ見まくってやめれんっすよ!
ttp://pinknotel.net/en/
Posted by ヌル松 at 2010年09月21日 13:02
お姉たまったら放尿しながらティムポくわえて工口すぎだし!
これで5諭吉貰えて最高のバイトだったぞ!
http://protobem.com/soap/
Posted by みつお at 2010年09月24日 19:57
人生40年にして初めて挿☆入しましたよ!しかも破格の20萬で!
http://churappa.com/kyhelpes/
これ払ったんじゃなく貰いましたからね!
Posted by つよし at 2010年09月28日 11:01
いっぱいクソニとか手マソやったら報酬 + 焼肉ゴチってくれたし!!!
正直働いてらんねぇわwww
http://mlstarn.com/ornturn/
Posted by つぶのり at 2010年10月01日 12:16
風呂入ったら速攻でくわえちゃってさ、離さないから
ベットまで抱えて行ったわ!しかし狂ったようにツャブってたぞ!!
http://kamerock.net/so/
Posted by シモダ at 2010年10月05日 05:23
言われた通りに手とかマイサン突っ込むだけで7萬くれたし!!
もう無理。。もう2度と会社行きません!!
http://pupipo.net/deku/
Posted by ポンチョ at 2010年10月10日 18:58
セクロスできるだけで奇跡なのに、
オレのティン平が銭稼ぐとか!!これ二次元だろ?!
http://transaqtion.com/praceevo/
Posted by ジャム叔父 at 2010年10月14日 22:46
変~~態って言ってたからション弁ぶっかけたら、パクッてくわえてきたぞ!!!
ホント若いのにたいしたもんだよ!!
http://quitblue.com/soap/
Posted by ゾウ印 at 2010年10月18日 18:19
その辺で勤めてるやつよりオレの方が収入高いんじゃね(爆笑)
セレブのおかげで働く理由が見つかんねぇよwww
http://twwitta.net/en/
Posted by 灰スペック at 2010年10月23日 17:53
こんにちは マテスナ面白いです
スポーツシューティングにご興味おありでしたら、今後のカスタム中にアンシュッツとかファインベルクバウとかAPS-2(ステアー69ではなく)とかあったら面白いかもですね

または 某玩具メーカからの依頼で「この銃をつかって某カップで優勝しる!」的なミッション…

あと、当方PG兼イラレ使いです、ASは2も3もおkです、SLできます なんかお手伝いすることないですか?
Posted by NEKONOKI at 2011年01月18日 14:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32126593

この記事へのトラックバック

こだわりの氷で酒を飲む。
Excerpt: ルパンならきっと盗むでしょう。ジェームズ・ボンドなら使うでしょう。次元なら?そんな美しい弾丸を一度ご覧下さい。日本ではここでしか入手できません。
Weblog: 世界で一番美しい弾丸。
Tracked: 2009-09-16 21:30

鈴木早智子 MUTEKI 「September Shock」 動画が早くも流出!
Excerpt: 鈴木早智子さんのベッドシーンの動画が早くも登場している。サンプルでは見れなかった鈴木早智子さんのおっぱいとか騎上位セックスシーンとかが見れる。
Weblog: 鈴木早智子 MUTEKI 「September Shock」 動画が早くも流出!
Tracked: 2009-09-17 20:43

夢野みらい(ゆめのみらい)の風俗在籍店[ソープランド/デリバリーヘルス(デリヘル)/SMクラブ/イメージクラブ(イメクラ)/ホテルヘルス(ホテヘル)]
Excerpt: ※リンク先の動画配信サイトやDVD販売サイトは、私も利用している安全なサイトです。「夢野みらい」の出演作品一覧はこちら【AV女優名】夢野みらい(読み:ゆめのみらい)【源氏名】夢野(読み:ゆめの)【在籍..
Weblog: AV女優が在籍している風俗店[ソープランド/デリバリーヘルス(デリヘル)/SMクラブ/イメクラ/ホテルヘルス]
Tracked: 2009-09-18 08:55

エロ 写メ ch 投稿
Excerpt: エロ 写メ ch 投稿
Weblog: エロ 写メ ch 投稿
Tracked: 2009-09-19 13:15

写メ ちゃんねる
Excerpt: 写メ ちゃんねる
Weblog: 写メ ちゃんねる
Tracked: 2009-09-19 13:40

エロ 写メ 画像 写真 掲示板
Excerpt: エロ 写メ 画像 写真 掲示板
Weblog: エロ 写メ 画像 写真 掲示板
Tracked: 2009-09-19 13:50

エロ 写メール 画像 投稿 掲示板
Excerpt: エロ 写メール 画像 投稿 掲示板
Weblog: エロ 写メール 画像 投稿 掲示板
Tracked: 2009-09-19 14:06

プチ認知療法のレビュー
Excerpt: うつ病再発しないように訓練します!齋藤義雄 様(63歳) 私は現在63歳ですが8年前にうつ病を経験しました。  フランチャイズ形式の会社を経営していたのですが本社が倒産してしまい、  4000万の..
Weblog: うつ病/不眠症を薬を使わず克服する治療法/認知療法(心理療法)/カウンセリング[プチ認知療法]下園壮太
Tracked: 2009-09-19 16:22

領収書 書き方
Excerpt: 領収書の書き方についての情報です。
Weblog: 領収書 書き方
Tracked: 2009-10-10 22:46

勢いで、会社休んだわ(笑)
Excerpt: 女が「朝まで帰さないよ」って言うなり何かに呪われたかのように馬乗りしぱっなしでさ、 Eカップのおっぱいがプルンプルン揺れてそれに夢中になりすぎて中に出しっぱなしだった(笑) で、報酬8万もらえたんだけ..
Weblog: きたこうじ
Tracked: 2009-10-14 18:34

何なのここ??!
Excerpt: 食事してる時に「今日は安全日だから中にたっぷり頂戴ね」 とか言うてホテル着くなり女は既に濡れててな、俺の息子を軽く濡らして馬乗りだもんw でさ、正常位で2回ほど中に出してやってんだけどコポコポ溢れてた..
Weblog: ひらの
Tracked: 2009-10-19 03:33

ヒモ生活いけるんじゃね?!!(汗)
Excerpt: なんでも「満足いくエッチがしたいからお金を払うの」だってよ(笑) なもんで仰向けになって女のやりたい放題にやらせてたら報酬5万もらえたしww
Weblog: フリータイム
Tracked: 2009-10-23 03:18

ドールって楽じゃないね(汗)
Excerpt: ホテル着くなり二言目で「始めよっか☆」だぜ(汗) そっからはリードされっぱなしで、って言うより犯されたに近い感じだったけど(笑) 息子を弄ぶは馬乗りはするはで、精力もたね〜わw
Weblog: 運送業(31歳)
Tracked: 2009-10-28 11:10

どんな事するんだ??!
Excerpt: とか思いながらシャワー浴びるなり30分も息子舐めてたぞ(笑) オレすでに痙攣しちゃってたんだけどベットの上でも馬乗りでみっちり搾り取られましたよ(汗) でもさ精 力がお金になるってのもわるくね〜なww..
Weblog: みっつん
Tracked: 2009-11-02 20:12

空いた時間に相手するだけ(笑)
Excerpt: 金持ちは時間もお金も持て余してるらしいぞ!! この前なんかデート費全部出してもらったうえに エッチしたらほんとに報酬6万もらえたしww
Weblog: ひろゆき
Tracked: 2009-11-07 03:38

女もガマン出来ね〜んだな(笑)
Excerpt: おいらの立ったアレ見るなり勝手にいぢりだして終いにはパイズリでイかされた(笑) コース変更で上乗せ金もしっかりもらえたからいいんだけどなw
Weblog: 商社マン(37歳)
Tracked: 2009-11-12 02:32

ようやく元とったわ(汗)
Excerpt: おいらもココ初めて一ヶ月たつんだけど、 今まで風俗に貢いできたお金をやっと稼げたww なもんだから次からは車買うために稼ぐな(笑)
Weblog: リーマン(33歳)
Tracked: 2009-11-17 16:46

ある所にはあるんだな(笑)
Excerpt: レッスンの相手なんて何したらいいんだとか思ってたんだけどな、 実際オレってほとんど何もしてなかったんだよ(笑) ただどこが気持ちいいか反応してるだけで5万も頂いたんですけど(汗)
Weblog: ようま
Tracked: 2009-11-24 14:53

ド変態なおいら(笑)
Excerpt: からだナメテ刺激してあげてたら入れされてくれて報酬6万ももらえたんですよ(汗) 趣味がお金に変わるって最高っすねw
Weblog: まさよし
Tracked: 2009-11-29 07:30

風 俗代返せ〜〜!!!(泣)
Excerpt: もっと早くから知ってたら風 俗なんか行かなかったわ(汗) まぁ今からでも取り返せるし来年は金持ちになるぜw
Weblog: やすし
Tracked: 2009-12-03 10:55

恥ずかしギャルwww
Excerpt: 昨日の女子大正はかわいかったなー。 上目遣いで恥ずかしそうにフェラするのがたまらんかった! あんまりかわいいもんだから何も言わずに口の中に出して無理矢理飲ませてやったwwww
Weblog: 次郎
Tracked: 2009-12-07 15:26

ヤったもん勝ちでしょw
Excerpt: おっぱい舐めるだけって約束だったのに女の方から誘ってくるとかおいしすぎたw 金も欲しいけどぶっちゃけヤれたらなんでもいいwww
Weblog: ようた
Tracked: 2009-12-11 14:54

こんな派遣ってアリですか?!!
Excerpt: 仰向けで横になってたらティン子弄りまくってくんの(笑) そしたらケツ穴までゴソゴソしだして発掘されたし(汗) ここだけの話、ケツ穴って入れるより気持ちよかった(爆笑)
Weblog: うるぼし
Tracked: 2009-12-16 12:47

喘 ぎすぎて声ぎゃかれた!!!(笑)
Excerpt: 手ヌコしてやったらそっこうビチャビチャになってんの(笑) その勢いで生で入れてやったんだけど、 俺のティン子がとけそ〜なぐらい気持ち良かったもんだから俺、変な声出しすぎた(照笑) これは、たけるにも教..
Weblog: ひろくん
Tracked: 2009-12-20 13:23

昨日のOLさん、最高でしたわ(照笑)
Excerpt: 最近よく耳にするから俺もやってみたんだけど、 気持ちいいってもんじゃなかった(笑) 30分も唾液で喉フェラされて3発もヌかれました(汗) てっきりティン子が取れたかと思ったよ(爆笑)
Weblog: ムー民
Tracked: 2009-12-24 14:00

気絶しちゃいますた!!(笑)
Excerpt: 「近くまで来たよ☆」ってメールきて行ったら女が2人(汗) ホテルに着くなり2人に押し倒されてメールの女と69してたらもう1人の女がケツ穴ペロペロしてくんの!!! おいら10分間、気絶してたみたいです(..
Weblog: 山内(34)
Tracked: 2009-12-28 13:46

いきなりベロチュウかよ…
Excerpt: 見せるだけって言ってたからリラックスして煙草すってたのにどうなってんだよ。 てゆか煙草じゃなくて乳首吸ってきたおれがどうなってんだよw まぁ思ってたより若いし可愛かったからゴチソウサマって感じだなー。..
Weblog: ひさあき
Tracked: 2009-12-31 11:26

女性用オナクラ?
Excerpt: そんなもんあるわけねえだろwwwと最初は思ってたんだけどね。
Weblog: 女性用オナクラ?
Tracked: 2010-01-23 19:13

女ってすげえよな
Excerpt: 主婦がヒマなのはわかるけど、旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろwそれに旦那が中出ししてくれねえからって、俺にせがむのはもっとマズいだろwww
Weblog: Mr.逆円
Tracked: 2010-02-21 20:11


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]