2009年07月25日

マテスナのBGMのバグについて

マテスナの致命的な不具合についてのアナウンスです。

■バグ

 特定の条件で、マテスナのBGMや効果音がならなくなり、
 ザーっといったノイズが聞こえるというバグを確認しています。

■一時的な対処方法
 
 このバグが発生した場合は、オプション設定から音量を変更すると一時的に直ります。
 (再読み込みするとまたバグります)

初期化抜けが発生した場合、この現象が起こるようです。
明日ぐらいに修正版をアップする予定です。

 ---

別件ですが、マテスナのイラスト紹介サイトを更新しましたので、
洗練されたスナ子をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
bna_fanart.jpg
posted by TANAKA U at 09:30| Comment(59) | TrackBack(0) | ゲーム制作日誌
この記事へのコメント
ほほぅ、そうですか。なった覚えはありませんが・・・・まぁ、注意します。
いろいろ忙しいでしょうが・・・・。体を壊さないよう、がんばってくださいね!
Posted by ムーちゃん at 2009年07月25日 10:09
初めてプレイしたとき、こうなりましたね…。
そういう演出かな?と、最初は思ってましたが…

ここ最近は、このバグがならなくなりました。
Posted by at 2009年07月25日 11:20
更新ありがとうございます!!

製作がんばって下さい。
Posted by iroi at 2009年07月25日 12:55
いくつかバグ報告を。
まず、STAGE 3の爆弾装置破壊するところで
1つ目のネジを打つとき、境目(?)あたりを打つと、右下には成功判定は出るのですが、弾かれた音が鳴って実際には成功されていません。
(判定バグだと思います)

それと、いくつかのステージで、
息止め→息止めをやめてゲージMAXになる前にまた息止め→モーションが変わらずにゲージが減る→離すとモーションが再生される→MAXになる前にまた息止め→モーションが変わらずにゲージが減る・・・

また、前々のバージョンから出ている不具合ですが、スキルやステージによって息止めのモーションがおかしかったりします。

時間があるときに修正をお願いします。
Posted by at 2009年07月25日 12:58
プレイに影響はないのですが、気づいたので報告を・・・すでにされていたらすみません。
マイホームにて「設定/オプション」をクリックすると「マイホーム」から「銃のカスタム」に移動しています。
Posted by at 2009年07月25日 15:00
久しぶりにブログを見ました〜
車が・・・ (゚д゚)
これは怖いですね・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル

製作がんばってくださいね^^
Posted by ゴン at 2009年07月25日 18:40
ちょっとしたバグが出たので報告させていただきます

ステージ1のラストのドラム缶
それが出る直前に撃ち、出てきたと同時に当てると爆発エフェクトが出ずゲームクリアできなくなります
Posted by te250 at 2009年07月25日 21:28
バグではないんですが…
ステージ3で赤く点滅しているときに撃つと爆発するのは当たり前なんですが、
あたったときにグッドショットと言われるのはどうかと思います
検討してみてください
Posted by Sealews at 2009年07月25日 22:09
設定でボリュームを0にして時限爆弾撃ちますをやると、エフェクトの音がかなりおくれてなります。直すタイミングがあれば直せればお願いします。
Posted by だだ at 2009年07月25日 22:21
過去コメントで同じ内容の不具合報告が多数見られますので、現在確認されている不具合のリスト作ってみては…?
今後の作業にも役立つかもしれませんし…

では、お仕事とゲーム開発共にがんばってください
Posted by at 2009年07月26日 00:13
バグ…とは違うでしょうけど報告。
トップページやゲームのページからマテスナのページに行くと、未プレイ状態のデータがロードされるようになってました。
新着のマテスナ修正ってところから移動するとちゃんと進めたデータがロードされるのですが…。
自分のパソコンだけかもしれませんが、もし対処方法を知ってる方は教えて下さい。よろしくお願いします。
Posted by 三二三 at 2009年07月26日 00:15
バグです

1stステージで
一つ目のドラム缶を破壊した後すぐにバックスペースを押すとマウスの左を押す指示が出っぱなしになってます
Posted by 黒猫 at 2009年07月26日 00:26
他のかたがたがあげているのと比べると、些細というか下らない事ですが…

メニュー画面?の左側、銃のカスタムとかマイホームと書かれている部分、
下に英語で同じことが書いてありますが、
「銃のカスタム」が「Gun custam2」(なぜ2?)、
「マイホーム」が「My room」になっており、
なぜか「スキルアップ」を選ぶと
「Gun custam」→「Gun custam」
「My room」→「My home」に変わります
(スキルアップ以外を選びなおすとまた戻ります)。

あとたぶん「Custam」じゃなく「Custom」だと…w

既出もしくは仕様でしたら申し訳ありません!

あと、上で仰られている方もいらっしゃいますが、バグ・不具合リストは確かに便利かもしれません。
バグっぽいけど仕様です、みたいなのも書き添えてあると良いかも…と思うのは個人的な意見?

砲艦射撃の頃から遊びに来ていました!応援してます!
Posted by at 2009年07月26日 02:30
データが飛んでるいやあああああああああ・・・
なんとか復旧できませんかね・・・
Posted by at 2009年07月26日 13:52
何か意味不明な格好が増えてるwww(マテスナの格好)とかいいながらカッコいいとか思っている自分ww(俺は黒いライフル持ったマテスナがいいです)しかもなんかビームライフルみたいなのも増えてたけど、あれってマズルブレーキとかサイレンサー1とかカンケーなくなるw
Posted by 闇猫 at 2009年07月26日 15:26
↑の最後の文音がカンケーなくなるってことだよ
Posted by 闇猫 at 2009年07月26日 15:28
購入していないのにレールガンをそのコスが・・・
ステ1 Easy・Hard確認

音がシュコシュコするお・・・
Posted by tt at 2009年07月26日 17:12
更新乙です
バグ取りご苦労さまでした!
Posted by 柊 at 2009年07月26日 21:53
一応知らない人のために・・・
確認はないけどマイホームに入るとマイルームになるのは画面がいちおマイルーム(アイリスのいる自分の部屋)になってるので仕様かと
あと更新orバグ取りガンバ
Posted by ソニチャ at 2009年07月26日 23:15
Posted by at 2009年07月25日 12:58のバグの追加かもしれませんが、
息を止めてゲージがなくなる瞬間にトリガーを引いて息をつくと、
普通にゲージが回復しているのに、顔が息切れの時の顔になって、
もう一度息を止めない限り戻らなくなります。


息切れの時の顔はかわいいので、このままでもいいんですけど、一応報告します。
Posted by at 2009年07月27日 00:14
>息切れの時の顔はかわいいので、このままでもいいんですけど
こらw

自分も好きです
なかなか再現できないけど
Posted by at 2009年07月27日 19:48
既出かもしれないけれど
ステージ1で仕事中、キー操作の指示などが表示されているときにバックで戻ると表示されたまま

あと、BGM小さくしたときの命中時のヒット音の後のカンッって音が気になるのですが、あれは残響音か何かで、音量はBGMとSEの違い的な仕様ですか?
Posted by at 2009年07月27日 21:19
やっぱりレールガンが出てきたし次はM16でちょろいもんだぜ!・・・みたいな(笑)
Posted by at 2009年07月28日 00:46
ステージ3で始めの説明をとばしたら、弾が0になってリロードもできない状態になりました。
Posted by at 2009年07月29日 11:41
マナステの確認できる物(購入物、不具合、ステージ未開放)のリスト作ってみる。

・仕事をする。銃のカスタム、マイホーム選択時、銃のカスタムの下の英文字が「Gun custam2」マイホーム下の英文字が「my room」になる。
・カスタムはcustamじゃなくてcustom。
・マイホームのオプションをクリックすると銃のカスタムに移動する。
・全ステージで難易度REALは未解放。
・「2.動くもの撃ちます」の右側は未開放
・ステージ「4.機甲部隊撃ちます」「5.-Unknown-」「Special Stage(3.5).ラブレター撃ちます」は未開放。
・プレイ中のポップアップ(指示やスペースでスキップ等の表示)はバックスペースで戻ると表示されたまま。
・購入できないスコープは
 4.シンプルライン-CP
 7.SPA
 9.グリッド-F
 14.ルーラー-FP
 15.ミニクロス
 16.スーパーL
 19.ナイト-B2
 21.ナイト-PS
 22.ナイト-N
・購入できない銃口は
 3.ベレッタ
 5.AK
 7.メカニカル-1
 8.エレクトリック
・購入できないマイホームは
 4.キングスカイビル42Fプレシデント3号室
 5.小さなログハウス
・コスチューム変更は未開放。
・音量調整した状態で(?)ドラム缶などに弾を当てすぐバックスペースで戻ると効果音が大きくなる。
・息ゲージがなくなる瞬間にトリガーを引いて息をつくとゲージが回復しても顔が息切れの時のまま。
・ステージ1で、最後のドラム缶が出た瞬間に撃破すると終わらない。
・ステージ2で、ガラス的にヒットさせた後、センター部に当てるとクリティカルが出て割れる。端ではミスとなるのが普通?
・ステージ3で、画面移動中に弾を撃ちミスしても「クリティカル」の表示が出た(原因不明)

自分の確認分です。他人が既に報告したものもまじってます。

バグ取りの方、時間に余裕がありましたらお願いします。
Posted by 燕雀 at 2009年07月29日 16:59
上で報告されてるレールガンはエレクトリックですかね?
私もアップデート後、銃のカスタムをせずにミッションを選択すると
初期装備でエレクトリックを装備していました
ポスッという軽快な音と反動がほとんどない銃、
ゼノ○ーガのコス○スのようなコスチューム、素敵です
はやく正式に解放して欲しい(笑)
Posted by 猫八 at 2009年07月29日 19:40
バグ…なんでしょうか?設定・オプションを選択すると画面は設定・オプションなんですが左の表示が銃のカスタムになっている。
Posted by at 2009年07月30日 10:46
>ステージ1で、最後のドラム缶が出た瞬間に撃破すると終わらない。
自分はその少し前の複数の的が出るときにも同じような状態になりました。
弾が当たっちゃった的が消えず、あたり判定もない。
まあ乱射しなければ回避できますね。
Posted by at 2009年07月30日 11:56
やっべぇマテスナめっちゃおもろいす。

えー、バグでもなんでもなく、すっげぇ個人的な要望を1つ。
シフトでスコープ外した瞬間のスナ子のアクションがなんにもないのがちょっとだけさみしい。

ほかのアクションの時はいちいちかわいい動作するのに、これだけ無反応なのはもったいない!
ちょっと銃をずらすor首をかたむける程度のアクションでもあればめちゃめちゃうれしいです。

他動作と干渉エラーしないように息止めや弾込めの最中はシフト押せなくするというのはどうでしょう?
(スコープなしでめくら撃ちというアホなプレイが困難or出来なくなりますけど)

身勝手で余計な意見、すんません。
極めて個人的な要望でございますので、話半分にご検討くだされば幸いです。
Posted by すけ at 2009年07月30日 13:07
もしかしたら、私の環境だけなのかもしれませんが、今でもマテスナのBGMが「ザーッ」となるバグが発生します。
対処法を試せば治るのですが、あのノイズには毎回驚かされます。
お忙しいとは思いますが、もう一度BGM関連の調整をお願いいたします。
Posted by at 2009年07月30日 17:41
私の環境でも、BGMのバグが未だ発生してしまうのでチェックをお願いします。
Posted by at 2009年07月31日 07:50
上のバグ有りの人はせめて自分の環境を書こうよ。

と言うことで自分もマダ音のバグ有りです。
VistaUltimateとFirefox3.5.1の組み合わせ。
Posted by at 2009年08月03日 11:41
あとFlash Playerのバージョン書いた方がいいね。
(ベストは書く前に最新版にアップデートする。)
Posted by at 2009年08月05日 07:38
ノイズでプレイできません。
ミュートでプレイしてます。

環境 vista homepremium IE 8.0
flash player 10
です。
他のサイトでflash player 10

バージョンアップさせると
一部不具合が起こりやすくなることを
体験したんですが、
それと関係あるのでしょうか。
後、マテスナにSE等の調節をできる様
にすると改善のではないか
と素人ながら
考えてみたのですがどうでしょうか。
一日も早く完全版プレイできる日
を心待ちしてるので
お忙しいとは思いますが、
製作の方頑張ってください。
拙い日本語と
長文乱文申し訳ございませんでした。
Posted by at 2009年08月05日 14:20
押入れに入れてるミクさんなら、わちきがお引取りしますぜ( ==)b

最近、こっちの更新がなくて近況が気になるところですが、お仕事がんばってくださいヽ(´ー`)ノ
Posted by at 2009年08月08日 20:47
少々気になる点
息切れして、スコープはゆれてるのに、アイリスの絵の銃だけは揺れてないのが気になる。
Posted by 浪漫飛行 at 2009年08月14日 09:13
更新がない・・・これはフラグか?!
前回が前回だけにちょっと心配になってきたかも・・・
Posted by at 2009年08月18日 15:59
前 から最初からになるバグが直りません何か対処方はありますか
Posted by sss at 2009年08月24日 19:08
マテスナ面白すぎて、よく遊んでいるんですが、しょっちゅうセーブデータが消えてしまいます。

もちろんキャッシュクリアやcookie削除など全くしていません。既に3回目・・・><。

何かセーブデータの保存方法とかあればいいんですけれどね。(何かのファイルに保存できるとか、パスワードで管理できるとか)

対処方法とかありますかねぇ・・・
何回も初めからするのもそろそろ面倒くさくなって来てしまいました。

よろしくです〜〜
Posted by マテ子に恋するxx才 at 2009年08月24日 19:59
マテ子に恋するxx才 さん
マテリアルスナイパー セーブデータ≠ナ
googleに検索かけてください。

跡書き その他ゲーム その9というサイトが
検索結果にあるので閲覧してもらうと
いくらかの対策にはなると思います。
Posted by ひや麦茶 at 2009年08月25日 17:07
>ひや麦茶さん
早速の返答ありがとうございます。感謝です!
私なりに色々調べてみて、FlashPlayer辺りの設定かな〜と思って設定し直してみました。

これからググってみます(≧▽≦)丿
Posted by マテ子に恋するxx才 at 2009年08月25日 23:14
艦砲射撃・改のラストステージでクリア寸前で一瞬フリーズして、落ちてこないバグがありました。
Posted by Xbow at 2009年08月27日 15:40
バグ?
マテスナでシフト押しながらクリアしたら変なのになります。
Posted by ココナッツ at 2009年08月28日 12:01
このフラッシュをいつも持ち歩いてるノートPCに入れて気晴らしに昼休みとかにやりたいんですが、他のフラッシュゲームのように落としてプレイ出来ないのでしょうか・・・
Posted by at 2009年09月29日 21:31
マイホームでガラスに映っているスナ子が勝手に瞬きしているのが怖いのだがwww
Posted by 通りすがりの名無しさん at 2009年10月07日 19:02
今月もうすでに3人のお姉たまに買われた!
どのマOOコもみんなヌメヌメできもちーし!!

この調子だと今月60萬いくぞ!!
http://mlstarn.com/ornturn/
Posted by バラ組一代目 at 2010年08月13日 08:35
爆&乳セレブ連発でだんだん顔に見えてきたぞ?!
昨日のパイオツさんはなんか微笑んでた気がする(笑)

やべぇ。稼ぎすぎて職業病になったかもww
http://pinknotel.net/en/
Posted by 梨本こびつ at 2010年08月24日 07:41
仕事なんかする必要ないじゃないか!
俺のうぶな方形チ○ポが30万でお買い上げだぞ(*・д・)

しかしマソンコってあんなにヌメヌメするのか。もう俺は無敵だ。(゜ε゜)
http://tometomes.net/renkin/
Posted by 肉ソン at 2010年09月10日 09:03
ション便ぶっかけたり、顔面にティソポこすりつけたりしとけば
喜んで札束だしてくれるよww

勝手にイッテくれるしソープ君はやめれんな( -ω-)
Posted by 手羽先さん at 2010年09月14日 18:54
職なし道貞の俺が一夜で20萬ゲトったぞ(*・∀・)

要望通りにティヌポくわえさせてヴァイ_ブぶっ込んであげたら
痙攣してたよ(笑)とりあえず今月もこれでニート決定だわ( -ω-)
Posted by マカオの虫 at 2010年09月17日 19:25
Mって言うからシャワー全開でぶっ込んだらイキまくってたわ(笑)
http://ccboys.net/so/
今思うと俺ってどエスだなww
Posted by チュルミ at 2010年09月24日 19:54
あのベロ使いは腰くだけるかと思ったな!
ガン謝して報酬まで貰ってオレ最強でしょ!!
http://koreikura.net/beg/
Posted by つく丸 at 2010年09月28日 11:00
まさかオマソコ突きまくって収入超えるなんてね(笑)
http://mlstarn.com/ornturn/
オレの息子が輝いて見えるわ(爆笑)
Posted by キムキム at 2010年10月01日 12:14
今週3人の相手したらハブリマックスなんだけをwww
イケるな!!俺ならイケる!!週4でも全然余裕だっしゃーーー!!!!
http://bentmen.net/pey/
Posted by 天狗 at 2010年10月10日 18:56
かなりの常連らしんだけど、
Fェラテクやば過ぎなんだよ!!!うっかり悲鳴あげたわ!!!
http://churappa.com/kyhelpes/
Posted by テレミツ at 2010年10月14日 22:44
泡つけて自分から入れてきちゃうなんて、
おじさんニタニタがとまらんかったよww
http://waoooon.net/soap/
Posted by ハゴロモ at 2010年10月18日 18:17
今月はセレブちゃん5人も相手したし、
10月後半は完全オフの方向で!!
http://thebigmonitor.net/en/
Posted by 鳥山さん at 2010年10月23日 17:51
>スナイパーとし http://www.chanel-onlinesale.com/replica-chanel-store.html てリアルな服もいいけど http://www.chanel-onlinesale.com/buy-replica-chanel.html 、ゲームなんだし普通じゃあ http://www.chanel-onlinesale.com/replica-chanel.html りえねえフリフリなゴスロリとかあるとキャラ人気が跳ね上がると思う。 パーテ http://www.chanel-onlinesale.com/replica-chanel-online.html ィー会場潜入とかかな スナ子やばい、世界観の広がりがデッカイ5月終わ http://www.chanel-onlinesale.com/bags/coco-cocoon.html り時点では20枚位でしたから
マテスナの6月更新を境に 倍に増えた事になりますね



Posted by cc at 2011年05月06日 12:19
We can’t put a solid ID on LaToya’s Louis Vuitton tote, but we’re guessing it’s a vintage design that’s no longer made. authentic louis vuitton outlet http://louisvuittonoutlet315.blogspot.com/
Posted by authentic louis vuitton outlet at 2013年06月24日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30806957

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]