2009年07月17日

マテスナ修正予定

長らく間が開いたのですが、近日中にマテスナ修正します。
内容は以下です。

 ・ステージ2.5が開放されない問題を修正
 ・マイホーム「空」が購入不能になるバグを修正(ちょっと怪しい)
 ・コスチューム追加3種
 ・オプション追加 (画質と音量の調整)

blog_cos01.jpg

blog_cos02.jpg

blog_cos03.jpg


---

こっから下はTANAKA Uが石川へ帰省したついでに「白山スーパー林道」をドライブしたついでに、世界遺産であり、ひぐらしの聖地である白川郷を見てきたというゲームとは関係のない話です。
ちなみに両方ともわりと近場です。

先週、東京から北陸某所へ1週間ほど帰省した折に、家族から借りた車で

blog_car01.jpg

という状態に陥り、命の危機を味わったTANAKA Uですがどうしてもこの季節に「白山スーパー林道」へ行きたかった(というより帰省の一つの目的だった)ので、拝み倒して車を借りて出発する。今、冷静に考えれば良く貸してくれたと思う。我が家族はとても寛容なのかもしれない。すまん。

---

先日、事故の恐怖を味わったばかりだったので、丁寧な運転を心がけるまでもなく、自然と注意深い安全運転になる。痛みを知ればなんとか。

まずは2時間ほど車を走らせ、日本三名山は白山のふもと、白峰まで行き、「志んさ本舗」で田舎の銘菓「栃餅」を買う。ここは手作り作りたてで旨い。

久しぶりに食べたら、あまりにもうまかったので、下の一枚を置いておきます。

blog_totimoti_x600.jpg

海抜1000m付近を抜けていく白山スーパー林道。ここを走りたかったのである。山最高。
ただ、ブログのネタ的にはさほどでもないので軽く流します。

blog_super01.jpg

この周辺で高度1200m程で、空気は冷房を全快にしたより涼しい。
残雪は一箇所だけみた。

blog_super02.jpg

三方岳を越えると徐々に山を下り、麓には合掌造りの家々がうすーくみえてくる。

blog_super_.jpg
・白山スーパー林道から白川郷周辺を望む。高度は1200mくらい。

白山スーパー林道を岐阜県側へ抜けると、そこが白川郷です。
白川郷は「ひぐらしの鳴くころに」の聖地としても有名ですが、れっきとした世界遺産でして、この周辺では一等観光地になります。

1995年に世界遺産として登録されてからというもの、観光地としての整備が急ピッチで進み、集落から数キロには「白川郷IC」も開通したため、山のど真ん中にありながらアクセスも劇的に良くなりました。

個人的にはしなびつつも風情のある家並み、つまるところ「田舎の観光地」を期待してたのですが、合掌造りの集落近くには広大な駐車場が整備され、バスと車がひっきりなしに列を作っており、川にかかる橋は人でいっぱいである。集落に入れば土産屋と500円の駐車場が軒を並べている。

出発前、白川郷へ向かう旨を母に伝えたところ「何年か見ないうちに完全に観光地になってた。微妙」という趣旨の話しを聞いてはいたが、こういう事か。
ぉぉ・・・、10年前のバージョンも見ておきたかった・・・。

まぁ、観光地として非常に良い場所なのは間違いない。
とりあえず、駐車場から一番近かった神社を覗きに行く。

blog_sirakawa02.jpg
・古手神社こと白川八幡神社

blog_ema_big.jpg
・ドアラを奉納したのはだれだ (クリックで拡大)

絵馬は全部ひぐらし。来訪者の大半である「世界遺産白川郷を見に来た人」がこれを見たらびっくりするだろうなぁ・・・。もう流行を過ぎたので巡礼者は少ないかと思いきや、意外に日付の新しいものがそれなりにある。人気根強し。

最初の神社を回ったところでタイムリミットが30分になってしまう。飛行機の関係で白川郷の滞在時間は2時間以下。短すぎ。
さっさと車を回して、山を駆け上がり展望台へ。

blog_sirakawa00.jpg
・定番の一枚

後はとって返して実家へ戻り、飛行機で羽田へ。
次はもうちょっとゆっくり見たい。
posted by TANAKA U at 03:00| Comment(55) | TrackBack(3) | ゲーム制作日誌
この記事へのコメント

何はともあれ無事で良かったですね。

何やら新コスなどが気になりますが、
更新楽しみにお待ちしております。
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年07月17日 20:14
事故ったあとに旅行て・・・
勇気有りますな
Posted by D.S.S at 2009年07月17日 20:25
行きたいなー白川郷…

いつかきっと行って見せるぜ!


新コス楽しみにしています!
音量調節ありがたいです
Posted by yama at 2009年07月17日 20:27
生死の境界を抜け出してすぐだと言うのに、お疲れ様です。
痛みを知ればなんとやらは記憶に無かったので、関係のありそうなものを二つ……。

 1.羹に懲りて鱠を吹く
 2.喉元過ぎれば熱さ忘れる

……2はダメですね。
Posted by at 2009年07月17日 21:07
まずは無事の生還をお喜び申し上げます^^;;
白川郷は一度行ったことがありますが空気がとてもサラッとして本当に涼しいところですね〜。
マテスナの更新、ゆっくりまったりとお待ちしてます☆
Posted by at 2009年07月17日 21:37
蛆虫がわきますよw

マテスナ更新頑張ってくださいb
Posted by オヤシロさま at 2009年07月17日 21:40
てか、06月22日頃から妙にブログに画像が増えたのは何なんだ?(カメラでも買ったのか?)
Posted by iroi at 2009年07月17日 21:46
 し・・・白川郷・・・行ってみたいなぁ・・・ひぐらしの巡礼は勿論の事、「世界遺産めぐり」も楽しそうだなぁ・・・

 マテリアルスナイパーの更新 頑張って下さいね。応援してます。
Posted by 鳥栖 at 2009年07月17日 22:48
タフっていうのか懲りないっていうのか・・・

何がともあれ無事に生きて帰るってのだけは
よろしくお願いしますよw
Posted by at 2009年07月17日 22:53
どんどん萌え要素が増えてきたな・・・
〔嬉しいわ〕
Posted by 剛史号 at 2009年07月17日 23:28
まぁ、なんと言うか…観光名所になる代わりに払う代償ってどこも似たものだね

巡礼とか呼ばれるのは個人個人の趣味だから何も言わないけど
間違った方向でアニメ大国らしいと言えなくも無い
ハルヒとドアラが混じってるのはよく分からない
Posted by at 2009年07月17日 23:53
ご愁傷様ですというかよく生きてたものだというか(((( ;゚Д゚)))
ともあれお疲れ様でした。
絵馬の写真、右の方にパチュリーっぽいのがいるな…

マテスナの更新も楽しみです(*´∀`)
Posted by   at 2009年07月17日 23:55
壁紙にしたいような写真ばっかですな

世界遺産に登録されると妙に周りが整備されちゃうんだよなー
まあそのおかげで重要なところは保護される訳なんだけど……
Posted by at 2009年07月18日 00:08
あーあ、リア充か
Posted by   at 2009年07月18日 00:17
新コス楽しみです!三番目の画像の銃は新型なのかと思いつつ。
Posted by at 2009年07月18日 00:40
不謹慎は重々理解しております。

が、また横向きになった車の写真を少し期待してしまいましたw
ごめんなさい。
Posted by 這い寄る混沌 at 2009年07月18日 01:35
新コスにメイド服・・・・だと・・・?
オラ、すっげーワクワクしてきたぞ!
Posted by at 2009年07月18日 07:18
事故っ気むんむん∬∬(嫌な気
Posted by 浪漫飛行 at 2009年07月18日 08:33
ひぐらしのなく頃にのアニメを最終回の一歩手前で見るのをやめた自分
まあホントはお金がないだけ
それにしても旅行か・・・
自分には縁がないですorz
Posted by ソニチャ at 2009年07月18日 09:52
とにかくご無事で何よりです。

スナ子の好物は「栃餅」?

あぁ、…「栃餅」食べたい。
Posted by らしさ at 2009年07月18日 10:00
「荒れ道」ではドリフトをするんだ。
・・・・、こいつキモ子か・・・・・。
Posted by aaa at 2009年07月18日 13:12
1・2年ぶりに来たけどマテスナなんていうゲームが出来ていたとは。
それと危なかったですね。気をつけてください。
Posted by けるべろす at 2009年07月18日 14:54
ゆっくりしていってね!!・・・と下のほうに・・・w
まさかゆっくりネタがあるとは思わんかったw
あと右らへんにパチュリーみたいなのいるおw
Posted by アブソル大好き at 2009年07月18日 15:29
すっげw
ここまで揃ったのが奇跡だなw
Posted by アブソル大s(ry at 2009年07月18日 15:34
nice 旅路.

更新、楽しみにしています
Posted by at 2009年07月18日 16:19
Posted by BlueWind at 2009年07月18日 16:33
マテスナの更新待ってます
マテスナを未完成のまま新しいゲームを
作らないで欲しいとと思った

その理由
…ってことで山中事故車からの脱出ゲームを楽しみにしてますw

というコメント
Posted by at 2009年07月18日 17:24
何年か前から拝見させて頂いてますが、まさかの同郷だとは思いもしませんでしたw しかも羽田ということは関東圏ですよね?自分も今関東で一人暮らしをしておりますw

一度は白山スーパー林道を走ってみたいものです。オープン乗りなので、綺麗な場所を知ると数百キロ先でも向かってしまう性分ですのでw

しかし先立つガス代が・・・orz

Posted by シロ@ドライブ依存症 at 2009年07月18日 19:01
右上に早苗が・・・w
なぜ東方厨がいるんだ!?
Posted by at 2009年07月18日 22:51
白川郷ですか

自然がおいしそうなとこですねー

一生に一回は行ってみたいとこですねw

Posted by emy at 2009年07月18日 23:02
白山スーパー林道ってテラ地元じゃないか!!!1
兎に角、ご無事で何よりです。

栃餅うめーですぉね(´ω`)
手作りの素朴感が最高です。

>>絵馬は全部ひぐらし
9割ですね 左下にハルヒ 右にパチェの絵馬が
しかし、ちょいと毒されすぎな絵馬たちですな…
Posted by at 2009年07月19日 00:22
しむらー、漢字にする箇所が違うぞー
また車が転げて無事生還したのかと…w
Posted by at 2009年07月19日 00:43
おお、ようやく「そら」が買えるようになったか!
…と思ったら"予定"だったor2
待ってまーす
Posted by at 2009年07月19日 00:45
ドアラw
Posted by at 2009年07月19日 06:44
更新楽しみです。頑張って下さいぼくは、あなたのファンです。
Posted by at 2009年07月19日 09:09
空がまだ買えないバグがあるよ。
他が君のファンだってさ、セクハラに思えるよ。
Posted by aaa at 2009年07月19日 16:05
・COOLになれますように
・ドアラ
・ハルヒ
・パチェ
・聖地巡礼
・モザイク?(中央↓)
・ゆっくりしていってね!!
・英文(下から2列目の左から4つ目)
Posted by at 2009年07月19日 19:58
今回、初めてプレイしましたが、こんなにハイクオリティーなフラッシュゲームはいままで見たことがありません!標的が気持よく砕け散ったり、ガラスの的にはリカバリーショットが出来たりと芸の細かさにただただ感動してます。
ピンポイント射撃の適度な難しさが奥深さの最大の要因になっている気がしました。
Posted by カワセミ at 2009年07月20日 00:04
あ、TANAKAさん石川の人だったんですねw 僕も石川生まれですw(関係あらへん

事故にも気をつけて更新頑張ってください<(_ _)>
Posted by kaminao at 2009年08月05日 17:09
奇遇ですねw

私も石川在住です、崖に落ちないように白川郷へ行ってみたいと思います。

更新頑張ってください!
Posted by at 2009年10月26日 17:29
いいですねー
Posted by at 2010年05月04日 23:29
パイチク舐め舐めしただけでどんなけ濡れるのよ!
挿入するたびニュチュニュチュいって汁飛びすぎ(笑)

こんなんでお金もらってさ、悪いから3連射してあげたわ(笑)
http://mdern.net/en/
Posted by タモ次郎の夏 at 2010年08月13日 08:34
爆&乳セレブ連発でだんだん顔に見えてきたぞ?!
昨日のパイオツさんはなんか微笑んでた気がする(笑)

やべぇ。稼ぎすぎて職業病になったかもww
http://pinknotel.net/en/
Posted by 梨本こびつ at 2010年08月24日 07:40
いくら10万だすって言われてもなぁ。
みなさんはストローでマン汁を飲めますか?

小生、今人生で一番悩んでおります。
http://quitblue.com/en/
Posted by ジョイ君 at 2010年08月24日 07:41
仕事なんかする必要ないじゃないか!
俺のうぶな方形チ○ポが30万でお買い上げだぞ(*・д・)

しかしマソンコってあんなにヌメヌメするのか。もう俺は無敵だ。(゜ε゜)
http://tometomes.net/renkin/
Posted by 肉ソン at 2010年09月10日 09:02
ヌルンヌルンのマソチョに泡つけて挿入してみろって!

もう腰がとまんねぇし まじカオス!!

この一回で5万貰えるんだから二度カオスだな(爆笑)
Posted by ホイス at 2010年09月14日 18:54
昨日の人妻ちゃんったら穴ルセックンしか興味ないんだって(爆笑)
しかしホントに穴ルって挿入できんだね!ケツもなかなかいいもんだ!

7万 + 焼肉で来週もゴチになりま〜すwww
Posted by 地上波君 at 2010年09月17日 19:24
巨^^乳 ちゃんのパイオツに泡つけてパイ&ズリしたら、何発でもイケますな!
http://gorioyaji.net/so/
これで報酬頂いたら風=俗はありえないでしょ!
Posted by のりすけ at 2010年09月24日 19:53
人生40年にして初めて挿☆入しましたよ!しかも破格の20萬で!
http://churappa.com/kyhelpes/
これ払ったんじゃなく貰いましたからね!
Posted by つよし at 2010年09月28日 10:59
夜中の公園でズッコズコにしたらおかしくなって
8マソもくれた! 完全に無敵っす(笑)
http://ikisugi.com/tobisugi/
Posted by やじさん at 2010年10月01日 12:13
最初に体洗うだけのつもりがパックリお股開かれたら
突っ込むしかないでしょ!!これで5マソはうますぎwww
http://ccboys.net/so/
Posted by つっつ君 at 2010年10月05日 05:22
今週3人の相手したらハブリマックスなんだけをwww
イケるな!!俺ならイケる!!週4でも全然余裕だっしゃーーー!!!!
http://bentmen.net/pey/
Posted by 天狗 at 2010年10月10日 18:56
7マソ払うからって剃られたし!!
しっかしデビュー戦でいきなりパイパソかよ!!
http://koreikura.net/beg/
Posted by オインゴ at 2010年10月14日 22:43
泡つけて自分から入れてきちゃうなんて、
おじさんニタニタがとまらんかったよww
http://waoooon.net/soap/
Posted by ハゴロモ at 2010年10月18日 18:16
その辺で勤めてるやつよりオレの方が収入高いんじゃね(爆笑)
セレブのおかげで働く理由が見つかんねぇよwww
http://twwitta.net/en/
Posted by 灰スペック at 2010年10月23日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30599428

この記事へのトラックバック

東京 観光地
Excerpt: その中には洋服や雑貨などを取り扱っているショップや、和洋中様々なジャンルのレストラン等、デートで行ってもかなり満足できる店並びになっていると思います。イクスピアリに来る時には電車の方が良いとは思います..
Weblog: 東京 観光地
Tracked: 2009-07-26 09:59

世界の噂味 千里を走る 大東京バームクーヘン
Excerpt:          ご 案 内 日本一やわらかいと御好評を頂いておりまして、 誠にありがとうございます。 最高級朝食(さわやか)として永い間研究開発され た商品です。..
Weblog: 世界の噂味 千里を走る 大東京バームクーヘン
Tracked: 2009-08-03 14:25

住宅ローン
Excerpt: 住宅ローン
Weblog: 住宅ローン
Tracked: 2009-08-12 23:16


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]