2009年06月18日

スナ子がっ!スナ子がたくさん!

ピクシブにたくさんのスナ子がががっ!

どれもとても可愛いので、ブログでちょっとご紹介。
外部サイトへの公開が許可されているものしか、ここでは紹介できないのが残念。
「マテリアルスナイパー」で検索すれば全て見られます。ピクシブが見れない!って人はここから登録できます。無料。
(ピクシブはイラストに特化したSNS(mixiみたいなもの)です)
















 ---

スナ子は相当な没個性キャラだと思っていたので、こういう形で受け入れてもらえたというのは、すごく意外です。ただ、一枚の絵として弱い(下手な)分、動きや表情やゲーム全体でそれを補おうとしました。それがよかったのかもしれません。面倒に思いつつも手を掛けてよかった。


(-ω- <小奇麗な事を書いていますが、心の底ではうれしさの余り服を投げ打って小躍りしてます。

 ---

マテリアルスナイパーの主人公の名前は「アイリス」です。
名前の由来は「これが実銃だ!?」のアイデアメモに(アイリス)と書いてあったからです(先日のブログ参照)。自分の作品なのにわざわざ括弧をつけて名前を書くあたり、「これでいいのか」という迷いが伺えます。

当人もメモしてから3年程、実は名前をつけていたという事実を忘れていましたが、この名前でフィックスしたいと思います。

名前を決めたのに今でも「スナ子」と書いているのは、こちらの方が名前の滑りが良いというか、気に入っているためです。
愛称みたいなものですね。
posted by TANAKA U at 11:27| Comment(57) | TrackBack(0) | ゲーム制作日誌
この記事へのコメント
かなりの絵の量ですね・・・
どれもかわいいっ
Posted by oo at 2009年06月18日 12:07
そろそろ名前決めるのが良くないですか?
いつも見ても愛らしいです〜多様なコスチューム描いてあげたいほどです
Posted by Sakia at 2009年06月18日 12:11
上の方
名前は「アイリス」と聞きました

それより、最近マテスナの更新してませんね・・・
新システムに期待しています、Uさん、がんばって!
Posted by 通りすがり at 2009年06月18日 12:31
どれもこれも素晴らしい…w



大人気ですな
Posted by at 2009年06月18日 14:10
こうしてみると皆絵うまいっすね〜
肺の小さな女の子ww
Posted by at 2009年06月18日 14:28
確かに肺小さいですねw
アイリスとかマジな名前よりか、スナ子とか緩い名前?愛称?が好いですね。

もうスナ子スナ子スナ子スナ子スナ子スナ子スナ子スナ子スナ子スナ子って10回位言うと愛らしく思えてきます。
Posted by ワタリ蟹 at 2009年06月18日 15:49
あえて名前をつけないのが正義だと思いますw
あえてつけるならもう肺の小さn。。。ゲフンゲフン。。。スナタt。。。ゲフンゲフン。。。スナ子さんでどうでしょうもう?
Posted by at 2009年06月18日 16:28
スナ子って言うほどならもう思い切って沙子や砂子とかにしてみたらどうでしょう?
{知識として:名前の「子」というのは、一(はじめ)と了(終わり)で構成されているといわれています。例としてあげれば、「優子」という名前なら、一から最後までやさしいということになりますね。(つまりスナ子というのは一から終わりまでスナということになります。意味わからんっっ)(たとえ砂子や沙子だとしても分からない)}
Posted by 浪漫飛行 at 2009年06月18日 16:45
スナ子って言うほどならもう思い切って沙子や砂子とかにしてみたらどうでしょう?
{知識として:名前の「子」というのは、一(はじめ)と了(終わり)で構成されているといわれています。例としてあげれば、「優子」という名前なら、一から最後までやさしいということになりますね。(つまりスナ子というのは一から終わりまでスナということになります。意味わからんっっ)(たとえ砂子や沙子だとしても分からない)}
Posted by 浪漫飛行 at 2009年06月18日 16:46
↑皆さんスナ子談義で暴走してますな。ちょ、一回餅搗けwww↑
Posted by iroi at 2009年06月18日 17:22
スナ子祭りの会場はこちらですか?
実はスナ子のライバルも少し気になるですw

「マテリアルスナイパー」はどうやらミリオタの方々にも技術面で好評らしいとです。
Posted by ヤギ福 at 2009年06月18日 17:50
おお、RENさんの絵も紹介されとる。
Posted by at 2009年06月18日 17:51
すげえ
PIXIVとは
Posted by at 2009年06月18日 18:31
スナ子に名前つけなよ・・・ゴル子13はどうだ

スナ子って良い続けるのも良いけどな・・
Posted by at 2009年06月18日 18:54
下半身の絵がないのに書ける人ってやっぱり想像力豊かなんですかねー
個人的にRENさんの肺の小。。おっとゲフン、ゲフン
RENさんの絵がすきですな
更新頑張ってくださいねー
Posted by ソニチャ at 2009年06月18日 20:19
アイリス良いですねw
これからも頑張ってください!
Posted by zele at 2009年06月18日 21:39
すばらしいイラストばかりですね〜
ところで先ほどマテスナをしていたら
スナ子のコスチュームが一回だけ変わったのですが・・・これはいったい?
Posted by 幻 at 2009年06月18日 21:54
>>幻さん
ランダムで変わりますよ。
その内自分で選べるようになるかも?
Posted by ラコタ at 2009年06月18日 22:29
だれかセーブの仕方教えてくださぁぁぁぁい

(そもそもセーブ機能って存在するのか・・?)
Posted by at 2009年06月18日 22:37
僕は韓国人です
「マテリアルスナイパー」はとてもおもしろいです
ずっと力を出してください
Posted by 韓 at 2009年06月18日 22:40
上の方、セーブはオートですよ。
自分は勝手にセーブされていますが・・・・

砂子もいいけどアイリスも可愛いなぁ〜
TANAKA Uさん頑張ってください!!
Posted by at 2009年06月18日 22:44
更新お疲れさまです

遂に名前決定?ですか

アイリスって良い名前ですね!凄いです!!

Posted by 柊 at 2009年06月18日 23:39
没個性キャラじゃないですよ
ていうか、無口で照れるとか(外した!)、真面目すぎ(窒息)とか、個性要素いっぱいじゃねえか!

アイリスもかわいいですけど、やっぱりスナ子のほうが親切だな〜
Posted by 熱血男 at 2009年06月18日 23:52
本名、アイリス
コードネーム、スナ子

お好きなほうで呼んで
ってのはどう?
Posted by at 2009年06月19日 00:46

名前正式決定
おめでとうございます
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月19日 00:50
冊記ちゃんの絵はやっぱり上手いね!
Posted by at 2009年06月19日 00:52
PIXIVのTANAKA Uさんのユーザーページ見て思ったんだけど・・・
Uさん東方好きなんですかね?
なんかうれしい・・・w
Posted by tuvTUV8 at 2009年06月19日 01:31
スナ子の本名は「アイリス」ですか・・・
スナ子スナ子ばっか呼んで来たせいでいまいち
しっくりこない・・・

アイリスorスナ子

うう、Uさんにとってはあまり喜ばしいことではないのかもしれませんが私はこれからもスナ子と呼ばせてもらいます
なんというかこのゆる〜い感じが好感持てるのです
スナ子可愛いよスナ子

呼び方はそれぞれの好きな方を呼べばいいと思います
Uさん、これからも頑張ってください
Posted by 春日 at 2009年06月19日 04:20
先日『人間らしさを』とコメントした者です。

皆さん素敵な絵ですね。
表情に富んだアイリス(正式名称)からは
人間味≠ノ溢れています。

「アイリス」と「スナ子」。
個人的に
言葉の響きからは異なる印象を受けますが、
そのどちらも似合うのも魅力の一つなのでしょう。
春日さんのいうゆるさ≠烽「いですよね。

銃を構える姿の凛々しさと時折見せる表情の愛らしさ。
そして異なる二つの名前にも似合ってしまう彼女の≪緩急≫とも言える魅力に、
私は撃たれました。(笑)
Posted by らしさ at 2009年06月19日 10:39
某ゲームでスナイパーにハマっちゃった
スナ子の影響なんだろーなぁ…
Posted by at 2009年06月19日 13:20
皆さん、名前はかなりこだわってますねw

私もスナ娘って名前が気に入ってましたが、
本名はアイリスで決定でいいんじゃないですか?

名前は名前、愛称は愛称てことで。
なんか自然な気がします^^
Posted by 8823 at 2009年06月19日 13:56
更新待ってます
Posted by at 2009年06月19日 16:22
そういえば観測手? 通信相手の人はなにか設定とかあるんでしょうかね。
爆弾処理クリア時のセリフがなにか可愛げがあって好きだったりします。
Posted by   at 2009年06月19日 16:28
みんな早まるなって。本名はアイリスで決定のようだが、
「スナ子って呼ぶな!」
とは誰も言って無いぞ?
って言うか、作者も相変らずスナ子だし
Posted by at 2009年06月19日 17:07
あああ
Posted by ААА at 2009年06月19日 17:28
アイリスって名前だったんですか 
でもスナ子っての方が愛着ありますね

一瞬だけ「肺」の小さな が「胸」にみえてしまったことに反省
Posted by at 2009年06月19日 17:30
3,5・4ステージ追加と、スコープSPА購入できるよいにして。
・・・って 「ヴォゲーーー!!!!」
Posted by ААА at 2009年06月19日 17:32
 アイリスですか。結構好みの名前ですが、やっぱ個人的にはスナ子か……?
 使い分けが重要ですかね。

 自分は独りで弾幕張れ!を延々とやってました。
 やっとスコア四百万越えって所です。
Posted by at 2009年06月19日 17:49
おぉ!スナちゃんとうとうアイリスに正式名称決定ですか♪
でも確かにスナ子も捨て難い…
Posted by at 2009年06月19日 18:29
名前:スナ子
コードネーム:エメラルド・ホーク
(目の色がエメラルドなので・・・)
真名:アイリス
ってことで・・・(はいそこ!恋○†無双とか言わない!
Posted by at 2009年06月19日 19:08
名前が決まってないというのも一種の個性で
世界の裏側のお仕事であるスナイパーらしい感じかなとも思えるので
自分は無くても良いかなぁ
Posted by at 2009年06月19日 19:18
アイリス・ナコで円満解決(*´ε`*)
Posted by at 2009年06月19日 19:26
アイリス・・・・・・
そうか、それが彼女の名か・・・・・
美しい名だ(これは中二病患者が書いたものじゃありません!)

マテスナのこれからの発展に大いに期待!
Posted by at 2009年06月19日 21:43
ちょっと質問。
モシン・ナガンのスコープを実装する予定はありますか?
個人的に気に入っているので・・・
Posted by at 2009年06月20日 00:01
女の子だったの〜?
今気づいたぁ〜
Posted by at 2009年06月20日 00:49
アイリス・スナコは皆に愛されてますな。
かくいう自分も愛らしくて好きですけどねw

次回更新も楽しみにさせていただきます
Posted by ヘタレVSR-10使い at 2009年06月20日 01:32
逆に考えるんだ!
本名:スナ子
コードネーム:アイリス

これで完璧じゃないか・・・!

教官「スナ子、次の任務だが・・・」
スナ子「スナ子じゃなくてアイリスってちゃんとコードネームでいってください!」
Posted by shilvarant at 2009年06月20日 01:40
>だれかセーブの仕方教えてくださぁぁぁぁい

>(そもそもセーブ機能って存在するのか・・?)
フラッシュで右クリック⇒「設定...」⇒「ローカル記憶領域」を選択⇒制限しない
でデータ消えないはず・・・
Posted by Dision at 2009年06月20日 02:12
服が実装されれば、より可愛くなるんだろうなぁ・・・
スナイパーとしてリアルな服もいいけど、ゲームなんだし普通じゃありえねえフリフリなゴスロリとかあるとキャラ人気が跳ね上がると思う。

誰かそのうち、同人とか描き始めそうだ・・・
Posted by タツコマ at 2009年06月20日 10:20
ラコタさん
答えていただきありがとうございます
ランダムで変わるんですね
Posted by 幻 at 2009年06月20日 18:40
うおー!どんだけー!
Posted by ppp? at 2009年06月21日 08:51
>スナイパーとしてリアルな服もいいけど、ゲームなんだし普通じゃありえねえフリフリなゴスロリとかあるとキャラ人気が跳ね上がると思う。

パーティー会場潜入とかかな
スナ子やばい、世界観の広がりがデッカイ
Posted by at 2009年06月21日 23:37
現在43枚
5月終わり時点では20枚位でしたから
マテスナの6月更新を境に
倍に増えた事になりますね
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月27日 18:19
wwwはやくちがうst−じだしてぇぇぇぇっ
Posted by バカ野郎 at 2009年06月28日 12:42
ファントムのやつ、時間制限無しでひたすら的うちみたいなのをつけて欲しいな
これが実銃だ の射撃場のやつ
それか これが実銃だ でソーコムピストル撃たせてください
Posted by とくとかくら at 2009年07月01日 14:27
パイナップル・アーミーを思い出した!
続編はこの話で(爆)
Posted by 裏佐波 at 2009年07月11日 17:07
>スナイパーとし http://www.hairstraighteners-ghds.com/cheap-ghd.html てリアルな服もいいけど、ゲームなんだし http://www.hairstraighteners-ghds.com/ghd-sale.html 普通じゃありえねえフリフリなゴスロリとかあるとキャ http://www.hairstraighteners-ghds.com/ghd-uk.html ラ人気が跳ね上がると思う。 パーティー会場潜入とかかな http://www.hairstraighteners-ghds.com/ghd-straightener.html スナ子やばい、世界観の広がりがデッカイ5月終わり時点では20枚位でしたから マテスナの6月 http://www.hairstraighteners-ghds.com/ghd.html 更新を境に 倍に増えた事になりますね



Posted by cc at 2011年05月06日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29816106

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]