2009年06月03日

今週中に更新します

マテスナ今週中に更新します。
内容はマテスナ風要素の追加(上級ステージ)と、そのチュートリアルです。

 ---

スナ子の設定資料を探して棚をあさっていたら、これが「実銃だ!」のメモが出てきたのでアップ。アメリカで撃って、即書いたという事は4年前のか・・・。

blog_grp1.jpg
こっちはざっくりの画面イメージと、試射した銃についての感想とメモ。左上に「これ、スキャンの事」とありますが、実際これをスキャンして整えて作りました。

blog_grp2.jpg
二枚目は抑えたい要点が書いてある。上の方に目的が書いてあるが、実際のところは作る理由づけをしたかったのでなかろうか。


別紙にスナ子の名前が「アイリス」と書いてあったが、
当人が忘れているくらいなので、もうスナ子でいいような気も。
もうすこし保留にしておきます。

で、元々の目的であるスナ子の設定・イラストをいくつか見つけたのだけど・・・。

blog_matsnp_face6.jpg

blog_matsnp_face3.jpg

blog_matsnp_face4.jpg

blog_matsnp_face5.jpg

blog_matsnp_face1.jpg

blog_matsnp_face2.jpg

v(^q^)v 全部絵柄が違う! しかもバストアップだけ。

全身図はジーンズとハーフパンツのものがあったが、「下半身は描かない」(ゲーム中に表示しないの意)とキリっと走り書きされていた。
デッサンは諦めて、コードを打って、タイムラインを引こうぜという、いい割り切りが感じられる。
そうじゃないと、完成しないものなぁ・・・。

 ---

なんとスナ子を描いてくださった方が結構いて、pixivで「マテリアルスナイパー」で検索すると、かわいいスナ子が見れます。
pixivのIDを持っている方は、ご覧になってみては。
(-ω- 絵描きさんのスナ子かわいいです。

blog_matsnp_thm.jpg
pixivでマテリアルスナイパーで検索した画面
posted by TANAKA U at 18:45| Comment(87) | TrackBack(3) | ゲーム制作日誌
この記事へのコメント
更新待ってますので

どうやったらあんなに絵柄が変わるんですか…?
Posted by クロギコ at 2009年06月03日 19:55
3つ目が可愛いw
Posted by at 2009年06月03日 19:58
スナ子は愛されてるんですねー。
更新、お待ちしていまっす!
Posted by at 2009年06月03日 21:08
名前はスナ子で決定?
更新するついでに名前もお決めになったらどうでしょう
Posted by sacya at 2009年06月03日 21:25
もう「スナ子」が正式名称で良いんじゃね?
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月03日 21:25
スナ子…

沙子…


とにかく更新楽しみにしてますw
Posted by at 2009年06月03日 21:30
いっそ下は穿いてないってこt
Posted by at 2009年06月03日 22:02
アイリス、いいじゃないですかぁ
ギリシャ神話の虹の女神w
Posted by 氷室 at 2009年06月03日 22:22
スナ子で決定かもしれませんねw
更新楽しみに待ってます
Posted by なおぃぇぃ at 2009年06月03日 22:23
公式には決定せずに
主人公・名前はまだ無い
のままで通してもいいんじゃないですかね
それぞれが好きに呼べますし
Posted by at 2009年06月03日 22:37
スナ子・・・

それはちょっとアレじゃないんですかww

更新楽しみです!

なんでそんな絵がうまいんですかwwwww
Posted by 練乳 at 2009年06月03日 22:50
BANG!!BANG!!
スナ子かわいいねスナ子。
砂子?沙子?スナ子?スナコ?
更新楽しみです!!無理はしないでね!!!
Posted by at 2009年06月03日 22:51
>絵柄
どうしてこうなった……
どうしてこうなった!?(AAry
Posted by at 2009年06月03日 23:37
更新楽しみです!!
Posted by iroi at 2009年06月03日 23:38
マテリアルスナイパー

マテスナ

マテス
なんてどうよ?




マチス「ヘーイ! プア リトル ボーイ! ミーに たたかいを いどむなんてユーは みのほどしらず!」 


更新楽しみにしてるっス
Posted by at 2009年06月04日 01:06
お疲れ様です。

資料には様々なこだわり≠ェ書かれているのでしょうね。
銃に関しては素人ですが、それぞれの銃の特徴を知る事が出来る『実銃』は勉強になりますよ。

設定・イラストにはスナ子(仮)の表情が表れています。
以前『主人公の人間らしさ≠垣間見れたら』と
コメントした私としては、設定・イラスト段階の表情とはいえ何だか安心しました。

多くの絵描きさんが描いて下さるなんて、こちらまで嬉しくなってきます。

このブログからは、勝手に主人公の背景(過去)や更にはストーリーを想像してしまいます。
資料を探して棚をあさり、
4年前にはアメリカで撃ち、
そして忘れられた名前『アイリス』!!

…長文・妄想が過ぎました。
Posted by at 2009年06月04日 01:58
こう言う裏話が見れるのは日記ならではですね
ファンの一人としては初期設定とかコンセプトなんかが見れると嬉しくなります
スナ娘のイラストがファンアートに見えるほど変わりすぎてて笑いました
一番上と一番下が個人的にツボ!?
Posted by at 2009年06月04日 02:23
うちのクライアントもこれぐらい分かりやすい仕様書出してくれないかなあ・・・
Posted by k2 at 2009年06月04日 03:13
今週中だから・・・金曜日とか土曜日になるのかな?

更新楽しみにしてます。
スキル全部MAXにしておこうかな・・・
Posted by チョココロネオ at 2009年06月04日 07:42
ずっとマテ子と呼んでた…
これから違和感と戦うよ!よ!
Posted by at 2009年06月04日 10:30
このゲームすごいおもろいですw

銃声と反動そしてリロード やっててやばいくらいかっこいいです!
銃弾が当たったときなども爽快感やばいです!

更新楽しみに待ってます!!
Posted by Rico at 2009年06月04日 13:36
更新待っていたぜ!

すなこっていい名前じゃん。
今後の発展わくわくするぜ!
Posted by 熱血男 at 2009年06月04日 14:58
更新がんばってらー

>スナ子
いいと思われw
下手に名前つけると俗っぽい
Posted by 072 at 2009年06月04日 15:55
愛称がスナ子を希望ですぞ〜。
Posted by ムック at 2009年06月04日 15:55
↑同感
Posted by 剛史号 at 2009年06月04日 16:52
マテスナ楽しまさせてもらってます。
本当に実銃の感じがよく出ててますよね。

これが「実銃だ!」メモで思ったのですが、ベレッタM92って日本人の感性に合ってるのかも・・・・
アメリカ旅行した時に、銃の事をまったく知らない姉に色々撃たしてみた所、シグ・PPK・グロック、M29等々を押さえて、M92がダントツのお気に入りでしたからね。
10年近く前の話なのに、いまだに「あの銃ならもう一度」とか言ってます(w
私もM92は大好きな銃で、姉の横で100発ほどM92で撃ってました。
反動に”ため”があるというか”色気”があるというか・・・
当たらないですが、撃ってて楽しい銃でした。

メモでもありますが、シグはフツーであんまり楽しくないですよね。
同日に50発ほど撃ちましたが、楽しくない・・・
ただ当たるんですよ、本当に。
20歩離れた所に並べた350cc缶に2発に1発ぐらいで当たったのを覚えてます。
M92なら1マガジンで2〜3缶が精一杯で、撃ったガンショップの社長から「シグは良く当たるだろ〜」って(w

あ〜、なんか、また行きたくなってきた。
この気持ち、マテスナで発散させてもらいます(w
更新楽しみにしてますよ〜。
Posted by れん at 2009年06月04日 18:01
そういえば3つ目は、作者さんのサイトでは「名前はまだ無いちゃん」ってかかれてたなぁw
Posted by at 2009年06月04日 18:50
>>v(^q^)v 全部絵柄が違う!
それがあなたらしい!v(^q^)v
Posted by at 2009年06月04日 19:06
マテスナの更新待ってました!

期待してwktkしてますw
Posted by Avalon at 2009年06月04日 19:14
ちょっとマステナで希望したいことがあります、
聞いてください

1ライバルを出してほしい(挑戦じょうみたいな)

2スナイパーライフルのほかに銃をだしてほしい

3ヘリやボートの上から狙撃できるようなシステムが
ほしい

4ポイントじゃなくて(スキルアップ以外は)賞金にしてほしい
Posted by ppp? at 2009年06月04日 19:45
希望するのも勝手だけど無茶なことは言うなよ?

Posted by at 2009年06月04日 20:22
更新されたら一斉アクセスで
あっという間に503連発になったら嫌だなぁ。
一体何人の人間が更新を心待ちにしているか…

まぁサーバ分割したり掲示板停止したりしてるし、
分割サーバの負荷テストとかになったりするのかね?
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月04日 21:00
ppp?さんすごい希望…自分も同じくです

ほかの銃がでるとなると…

SVDとかなのか!?

楽しみです!!
Posted by 柊 at 2009年06月04日 21:57
別のライフルは確かに欲しいなぁ。400ポイントぐらいでセミオートライフルとか?ところでCPのってC何ですか?
Posted by リア厨 at 2009年06月04日 22:19
ゴルゴ30とスナ子(アイリス)タッグ組んだら、
どうなんだろうな(笑)
Posted by ppp? at 2009年06月04日 22:44
そういえば第3ステージの機甲部隊って
VS戦車なんでしょう?
だったら使用する銃はバズーカー?それともロッケットランチャー?グレネード?ミサイル?何を使うんですか??
Posted by ppp? at 2009年06月04日 22:58
RPGじゃね?
Posted by 柊 at 2009年06月04日 23:02
>>別のライフルは確かに欲しいなぁ。400ポイントぐらいでセミオートライフルとか?ところでCPのってC何ですか?

CPは多分カスタムポイントなるものじゃないかと
Posted by at 2009年06月04日 23:04
そういえばアイリス何歳だろう?
Posted by ppp? at 2009年06月04日 23:16
上まちがえた
アイリスって何歳だろう
Posted by ppp? at 2009年06月04日 23:20
スキルアップを優先すべきなのにポイント全部還元してまず使わないであろう銃とかスコープとか部屋とか買ってしまう
Posted by at 2009年06月04日 23:52
>>VS戦車なんでしょう?
>>だったら使用する銃は

ゲームタイトルの如く
アンチマテリアルライフル(≒対戦車狙撃ライフル)
が最適では?

ゴルゴ13みたいに普通のライフルで
戦車砲の内部や、キャタピラのピンを狙う等の狙撃も予想されますが、
どのようなステージになるか楽しみですね。
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月04日 23:54
ベレッタよりも何故かGSRのほうが手になじむ私は
アメリカ人的なんですかねー
手があぶれるのはグローブはめればいいしね
では続編頑張ってくださいねー
Posted by at 2009年06月05日 00:00
こういう裏話いいですね。
共通の愛称はスナ子で、名前は各自の脳内補完って事でいいと思う。

第3世代MBTの装甲は、側面と後面はRPG7に負けるそうな。
それに対応したのが、爆発反応装甲ちゅう弁当箱なわけであr(以下略
Posted by タツコマ at 2009年06月05日 01:15
自分はアイリスとかより、スナ子の方が性に合いますねぇ。  戦車と戦う時はガリガリゴリゴリ削るより鋼田一 豊大sの言ったような 狙いうつぜ! な感じが心躍ります
Posted by ワタリ蟹 at 2009年06月05日 14:46
>>共通の愛称はスナ子で、名前は各自の脳内補完って事でいいと思う。

私もそう思います。
Posted by iroi at 2009年06月05日 16:12
なんとなく思いついたが、メアリーってどうかな。 絵は一枚目がいい。
Posted by オットー・カリウス(偽) at 2009年06月05日 19:01
アホみたいに毎日やってますよ〜
更新楽しみにしてます
Posted by shio at 2009年06月05日 19:11
今週中は今日までですよ。早く更新頑張ってください
Posted by パパイヤ at 2009年06月05日 20:52
小技?を教えます。弾が無くなった時Zキーでリロードするより、3回クリックして弾を撃とうとする方が早いです
Posted by パパイヤ at 2009年06月05日 21:00
>パパイヤ

え・・・?今日・・・まで・・?じゃぁ土曜日・・は・・・?
Posted by at 2009年06月05日 21:17
ごめw一日勘違いしたw
Posted by パパイヤ at 2009年06月05日 21:32
スナ子はどうかと思いますぜ。
僕は「アイリス」のほうがいいと思います。
スナ子だとなんか、こう、なんと言うか、その、ワンパターン?ってのかな?? なんかちょっとしっくりこないというか。なので僕は「アイリス」のほうがいいと思っております。
Posted by 浪漫飛行 at 2009年06月05日 22:46
今調べました。「リュドミラ」はどうでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%B4%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B3
ここ見てください。史上最高の女性スナイパーと書いてあります。主人公もそうなりたい設定ならこの名前でもいいと思います。
Posted by 浪漫飛行 at 2009年06月05日 22:50
名前は無しでいいかと。
個々で呼びたい呼称で呼べるしさ。
Posted by at 2009年06月05日 23:12

む…ゲーム容量が微妙に増えている…
更新されたぜ!
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月05日 23:39
追加ステージにロックがかかっているが…
1面クリアしたらプレイできるのかな?

あと当然、難易度選択も追加されてる。
ノーマルより上は、ノーマルクリア後かな?
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月05日 23:42
風のステージは横軸に刻みのあるスコープがあると結構楽になるな。
難易度上がってももらえるポイント増えないのか・・・
Posted by at 2009年06月06日 00:06
1面朝ノーマル、夜ノーマル
2面朝ノーマルクリア後に新チュートリアル面出現…

通常面のハード以上(風追加)チュートリアルクリア後

風いいのう、たまらんのう
いつもの狙撃にワンアクセント…

着弾予想点が出るとは言え、ピンポイント狙撃がちょっと難しくなる感じですかね。
Posted by 鋼田一 豊大 at 2009年06月06日 00:15
待ってました!
早速ソゲりました。
ちなみにREALは着弾予想点が出なくなったりですか?
Posted by nao at 2009年06月06日 00:40
REALはまだできないですよね?
Posted by パパイヤ at 2009年06月06日 10:49
スナ子うめー


デューク東郷 VS スナ子


 君はどっちを選ぶ????







・・・用件を聞こうか・・・
Posted by アルバート由夢ェスカー at 2009年06月07日 10:11
ハァーハァーいってるスナコ・アイリス(仮)
描いたの誰だよwwwwww     gj
Posted by at 2009年06月07日 15:15
なんかスナ子書きたくなってきた・・・・
あぁ・・・・
妄想が・・・妄想が!・・・はびこる・・・・

更新待ってました!
風良いですね。
慣れて来たけど、的の真ん中はまだ少し難しいです。
マイホームの服などもすごく楽しみです。
次の更新、いつまでもお待ちしております。
でも、体は壊さないでくださいよw
Posted by 桜庭 音紅 at 2009年06月07日 22:25
バグっぽいもの出たよms1のべリは鉄板 撃っても倒れなかったョ
Posted by 小宮 at 2009年06月08日 16:07
これだけイラストが多く描かれるのはやっぱり元が良いからですよ。
…それにしてもpixivの投稿イラストでのスナ子のスパッツ率の高さはなぜでしょうか(笑)
だんだんスナ子の声が釘宮さんで固まってきました…完成したら呼びますか?
Posted by at 2009年06月09日 22:06
すな子…ですか…やっぱり名無しの方がいいんじゃないですか。
Posted by at 2009年06月11日 17:31
購入できません ていうヤツはやく装備してみたいな。
Posted by at 2009年06月12日 17:27
ラブレター 撃ちます。と機甲部隊 撃ちます。ですか…はやくやりてー…てステージ5はなんですか 
Posted by at 2009年06月12日 17:34
史上最高のry

射殺じゃ話にならんw人以外撃つんだから、うん。
イメージぶち壊しw
Posted by むーちゃん at 2009年06月14日 11:33
3つ目の絵なんだけど…何故か可愛い
Posted by at 2009年06月14日 13:23
アイリスに一票。
Posted by at 2009年06月17日 13:48
パイチク舐め舐めしただけでどんなけ濡れるのよ!
挿入するたびニュチュニュチュいって汁飛びすぎ(笑)

こんなんでお金もらってさ、悪いから3連射してあげたわ(笑)
http://mdern.net/en/
Posted by タモ次郎の夏 at 2010年08月13日 08:33
爆&乳セレブ連発でだんだん顔に見えてきたぞ?!
昨日のパイオツさんはなんか微笑んでた気がする(笑)

やべぇ。稼ぎすぎて職業病になったかもww
http://pinknotel.net/en/
Posted by 梨本こびつ at 2010年08月24日 07:40
顔面騎乗入りました! 夢のマソコマスク(爆笑)

もうビラビラの感触でイキそうだったし(* ´Д`*)
まさか俺の童帝が売れるとわな。大切にとっとくもんだな(笑)
http://subekarazu.com/mkstktrz/
Posted by チロル君 at 2010年09月10日 09:02
ション便ぶっかけたり、顔面にティソポこすりつけたりしとけば
喜んで札束だしてくれるよww

勝手にイッテくれるしソープ君はやめれんな( -ω-)
Posted by 手羽先さん at 2010年09月14日 18:52
巨=乳 セレブ頂きました!
ズリパイの練習とか言ってさ、もう完成されてるしな!!(爆)

あんまり気持ちくて2連顔謝したわ(´ー`) 正直これで5マソは貰いすぎ!
Posted by テロンズ at 2010年09月17日 19:24
こないだの奥様なんて俺にT−バック穿かしてさ、
はみ出た息子をチュぺチュペいわせて吸いまくってたよ(爆笑)

変 * 態 プレーの時はハブリいいしお勧めだぞww
ttp://mdern.net/en/
Posted by はめ八君 at 2010年09月21日 12:52
お姉たまったら放尿しながらティムポくわえて工口すぎだし!
これで5諭吉貰えて最高のバイトだったぞ!
http://protobem.com/soap/
Posted by みつお at 2010年09月24日 19:53
あのベロ使いは腰くだけるかと思ったな!
ガン謝して報酬まで貰ってオレ最強でしょ!!
http://koreikura.net/beg/
Posted by つく丸 at 2010年09月28日 10:58
人生40年にして初めて挿☆入しましたよ!しかも破格の20萬で!
http://churappa.com/kyhelpes/
これ払ったんじゃなく貰いましたからね!
Posted by つよし at 2010年09月28日 10:59
まさかオマソコ突きまくって収入超えるなんてね(笑)
http://mlstarn.com/ornturn/
オレの息子が輝いて見えるわ(爆笑)
Posted by キムキム at 2010年10月01日 12:11
可愛い顔して自分で泡つけてこすってくるとか
工''口すぎ! 逆に金払いそうになるわ!
http://gorioyaji.net/so/
Posted by チャゲ at 2010年10月05日 05:21
言われた通りに手とかマイサン突っ込むだけで7萬くれたし!!
もう無理。。もう2度と会社行きません!!
http://pupipo.net/deku/
Posted by ポンチョ at 2010年10月10日 18:56
セクロスできるだけで奇跡なのに、
オレのティン平が銭稼ぐとか!!これ二次元だろ?!
http://transaqtion.com/praceevo/
Posted by ジャム叔父 at 2010年10月14日 22:42
変~~態って言ってたからション弁ぶっかけたら、パクッてくわえてきたぞ!!!
ホント若いのにたいしたもんだよ!!
http://quitblue.com/soap/
Posted by ゾウ印 at 2010年10月18日 18:16
その辺で勤めてるやつよりオレの方が収入高いんじゃね(爆笑)
セレブのおかげで働く理由が見つかんねぇよwww
http://twwitta.net/en/
Posted by 灰スペック at 2010年10月23日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29573079

この記事へのトラックバック

バストアップ 方法ランキング
Excerpt: 一日たった3分で出来る鐔誌讐鐔緒?鐔縁蒐鐓?鐓?しなければ全額返金!
Weblog: バストアップ 方法
Tracked: 2010-03-11 23:33

ヤリチソ
Excerpt: ヤリまくってたらいつの間にか300万の借金完済っ!でもそのせいでちょっとタマキン縮んだかもしれんwww
Weblog: 裏バイト開始
Tracked: 2010-03-22 14:09

玉洗い最高ww
Excerpt: まさか素人の女の子とお風呂でローション遊びができる日がくるなんて(笑) 丁寧に30分ほど玉洗いされて、のぼせそうだわイキたいわで頭がおかしくなりそうだったしよw
Weblog: たまちゃん
Tracked: 2010-03-22 14:40


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]