2009年05月25日

間が開いてしまいました

なぜおれはあんな無駄な時間を・・・。

ここ数週間モチベーションが0になっていて、朝から夜まで低空飛行状態だったTANAKA Uです。なぜか体は健康です。
ぁぁ、もう5月が終わるじゃないか。まさか5月病だったのか?

なんとか調子を取り戻しましたので、制作&サイト更新をおこなって行きます。

現状のマテスナは高難易度モード(風要素)を実装しながら、ステージ2.5作成中です。
ステージ3.5「ラブレター」は一時停止です。

GW-01107.jpg

高難易度モード実装にあたり、説明用のステージが必要だと判断したので、これをステージ2.5として作成中です。
教官から遊び方を習ってください。

GW-01110.jpg

風表示回りは、さくっと実装終了。
いかに手を動かしてないだけなのか実感できました。
サイトを覗いてくださる皆様には、申し訳ない限りです。


・・・以下、とりとめのない事・・・


地表激突寸前のテンションは、ESTi氏の楽曲を聴いて高度維持。
ESTi氏は個人的に。いわゆるGOD。
特にLaTaleは良曲多い。韓国公式から全曲mp3で落とせます。

願わくばyamajet氏に楽曲制作依頼したい(もちろん有償で)。
とはいえ就職されたようだし、まぁ難しいか・・・。
物も未完成だし。

「ESTi」
 韓国のコンポーザー。有名なネットゲームの楽曲を数多く手がける。
 ラグナロク、DJMAX、テイルズウィーバー、パンヤ、グラナドエスパダ、
 ラテール、リッジレーサー7など。(もちろん全楽曲ではない)
 日本語が堪能で、ブログは韓国語と日本語で併記。

 ちなみに楽曲はネットゲームのクライアントをダウンロードすれば、
 だいたいmp3でそのまま入っていますので、素で聞けちゃいますね。
 遊んだことはないけど、インストールだけしてあるネトゲが結構あります。

 【ニコニコ動画】【作業用BGM】 ESTi 各種オンラインゲーム曲+同人など

「yamajet」
 マテスナの1,2ステージのBGMはこの方の楽曲。
 フリーでの楽曲使用を許可されているので、お借りしています。
 軽快な聴き口は比類なし。ほんと好きだわー・・・。
 
 ちなみにステージ3は業務用の楽曲を買いました。
 300曲ほど視聴してあの曲を選んだんですが、
 やはりyamajet氏の楽曲に並ぶような曲はそうそうないです。
 というか、ない。困ったものです・・・。
posted by TANAKA U at 17:53| Comment(46) | TrackBack(0) | ゲーム制作日誌
この記事へのコメント
いつもお疲れ様です― 体を壊さないように頑張ってくださいー
Posted by kaminao at 2009年05月25日 18:31
こうやって少しずつゲームが完成していくのも面白いと思います。これからも頑張ってください!楽しみにしてます!
Posted by at 2009年05月25日 18:42
僕はゲームを作ろうとしたらあなたの
倍時間がかかると思うw

今はまっているゲーム
「メタルギア ソリット オンライン」
でスナイパーを使ったときにマテスナの
経験を生かして16体連続HS出来ました。
8体目からスタミナなくて
手がブレブレしてたのに
手のぶれを読んで当てることが出来ました。

いやぁ、マテスナ、いいですなぁ〜w
更新いつまでもお待ちしてます。
Posted by 桜庭 音紅 at 2009年05月25日 18:56
おぉ!やっと更新してくれた♪

ず〜っと楽しみにしてますからね^^

TANAKA Uさんのペースで、
頑張って行って下さい!!!
Posted by 影 at 2009年05月25日 18:59
やっぱりデータが消えてる(ToT)
やり直すしかないのか・・・
Posted by at 2009年05月25日 19:09
とりあえず病気にならない程度にがんばれ
みんなの笑顔がまってるぞ
Posted by アルバートウェスカー at 2009年05月25日 19:26
間が開くのは構わないので、
体調(今回は何ともなかったようですが)には
気をつけてくださいね
Posted by at 2009年05月25日 19:30
↑×2今ここに、新しい名狙撃手が誕生した…。

 風向き説明ステージ製作中ですか。私は風向きが狙撃にどう影響するのか全然分からないのでありがたいです。(心臓疲労的な意味で)
Posted by 緩流 at 2009年05月25日 19:43
ステージが…増えた!?
確かに風は気になりますね
Posted by あらびき at 2009年05月25日 19:55
テイルズウィーバーはBGMだけは異常に評価されてるね
Posted by at 2009年05月25日 20:16
ラテールいいですよね!
まったりと更新待ってます〜。
お体は大切に。
Posted by at 2009年05月25日 20:37
スコープに倍率のついていない「アイアンサイト」や「ダットサイト」があったらいいなー
(目指せシモ・ヘイへ)
Posted by at 2009年05月25日 20:44
更新乙です〜
無茶しないように
Posted by at 2009年05月25日 22:36
ブログの更新だけでも嬉しかったり
Posted by at 2009年05月25日 23:56
まいどお疲れ様です。
ウチらは遊ばせてもらっているだけですので、これからも自分のペースで行って下さい。


ここに書くのはお門違いかもと思ったのですが、質問があります。
【アイアンサイト】のサウンド(特にオープニング)は、どちらで聴くことが出来ますでしょうか?
Posted by ラコタ at 2009年05月26日 00:18
まさかこちらでラテールの話を聞くことになるとはw
Posted by at 2009年05月26日 07:01
更新久しぶりですねw
マテスナ更新されるの楽しみにしています。
737CPってwwwwww

このゲームってMGOも鍛えられるとは・・・
すごいゲームだとあらためて実感したなあ。
Posted by チョココロネオ at 2009年05月26日 07:31
頑張って下さいね
Posted by iroi at 2009年05月26日 11:26
一週間くらい間があったので心配してましたw

更新、楽しみにしてます
Posted by at 2009年05月26日 14:03
ラテールご存知でしたか!僕も今やっているのでとても嬉しいです。一応この名前でやっておりますw
ESTi氏の楽曲は僕も本当に好きです。神ですね。
韓国公式から落とせないものも今全て揃えておりますが必要であれば遠慮なくどうぞ!
Posted by らあ油 at 2009年05月26日 16:47
どうせならステージ1.5も作ってしまえ!

更新楽しみにしてます。
Posted by at 2009年05月26日 17:32
のんびり作っていってくださいw
待ち遠しい・じれったいっていうのも楽しみの一つですから
Posted by 氷室 at 2009年05月26日 17:47
風…、ですか。弾って風でとぶもんなのですかねぇ…?まあ、くれぐれも風邪はひかない様にして下さい(。-人-。)応援してます!!
Posted by NAME at 2009年05月26日 18:20
バイオ5がサクサク進む・・・
マテスナはゲームの救世主かもしれんわ
Posted by 剛史号 at 2009年05月26日 19:22
初コメントになります(`・ω・´)
クロウって言います、以降お見知り置きを・・・

楽しくやらせてもらってますb
確かにバイオ5早く進みますねーw
Posted by -KUROU- at 2009年05月26日 21:09
ステージ3のバグ(?)を報告。
鉄板を飛ばした後のネジ穴=爆弾
通信機とマーカーの位置が違う
当面このままで平気だと・・・
Posted by tubtuv8 at 2009年05月26日 21:52
乙です!ゆっくり頑張って下さい!
Posted by yokky at 2009年05月26日 21:53
今更なんですが、主人公の銃のモデルが判りません。誰か判りませんか?
(tubtuv8はタイプミス)
Posted by tuvtuv8 at 2009年05月26日 22:36
初っ端のミッチーに笑わせてもらいました


体のバランス
指先のトリガーへのかかり具合
銃を撃った後の反動

ピシャリだ

外す気がしねえ……


今度からこう思いながらプレイする事にします
Posted by at 2009年05月27日 01:19
僕もマテスナのBGM最高だと思います!!!
これからも更新がんばってくださいね
楽しみにしてますっ(≧∀≦)
Posted by DAViD at 2009年05月27日 20:23
韓国
Posted by at 2009年05月28日 01:20
韓国の djmax onlineはもうないです T.T

TANAKA さんの 韓国の ファンです.
マテスナの 韓国語説明に驚きました
日本語が正しいのか分からないです
Posted by MUGEN BLUE at 2009年05月28日 01:31
素材使ってるのもガッカリだけど
素材使ってるクセに製作おっせーーーーな
やる気のなさが伝わってくるわ
惰性で続けてて楽しい?
Posted by フラ板民 at 2009年05月28日 02:16
>>風…、ですか。弾って風でとぶもんなのですかねぇ…?

風どころか気温、湿度、天候などのようなものでもかわるらしいよ。
Posted by at 2009年05月28日 07:42
>>フラ板民
プレイヤーが楽しければいんじゃね?

こんなところでESTi氏の名前を聞くとは。TalesWeaverやってますが曲は非常にいいです。運営は寝糞です。

ところでマテスナ、スキルアップを選んでいるときに「マイホーム」になってるけどいいのかな。
Posted by at 2009年05月28日 09:01
マテスナの更新が反映されないんだけど、なんで??
Posted by at 2009年05月28日 09:11
いつもここにきています
体をこわさずに頑張ってください!
次の更新待ってます。
好きなサイトは
シフトアップネット
武器ジェネレーターです
Posted by vizit at 2009年05月28日 17:28
体を壊さないように頑張ってください
Posted by がんばれ! at 2009年05月28日 17:35
マテスナをほとんど毎日やってますー
737pにツボったw


今はスコープ一部買ってないのを除くと
銃口とホームをそろえて、オール強化した銃で
爆弾を撃ちまくってます
銃をデグレートすると200pくらい・・・
思えば長い道n(ry

更新がんばってください。
Posted by ad at 2009年05月28日 19:05
目指せ、ゴルゴ13
私的に思ったことなんですが、ステージ3はもうちょいCP上げてもいいかなーなんて・・・
はっきり言ってダレます。個人的には夜間で13あたり、昼で9~10あたりで
Posted by at 2009年05月28日 21:23
お疲れさまです
マテスナで楽しませてもらっています
ステージ3はウチのPCでは荷が重いようで、思うようにプレイできないのが残念ですが.....
そろそろPCも換え時ですね(^^;
#たぶん、ビデオが低スペック過ぎるのだと思います
Posted by at 2009年05月28日 21:47
町を二連続で吹っ飛ばす方法を発見。
1、ステージ3のボス爆弾まで行く
2、出てきたらすぐ撃つ
3、何故かもう一発撃てるので、爆発後に着弾するようにする。
4、町壊滅
Posted by tuvtuv8 at 2009年05月28日 22:10
すごいですね、2.5,3.5ステージ。きっと風の要素がつくと普通に撃ってたんじゃ当たらない。突然風の向きが変わるとか面白いと思います。当てられなくなるかも知れんが・・・
Posted by 咲夜 at 2009年05月29日 19:46
ESTiというよりSoundTeMPと言った方が
通りがいいかも知れません。
Posted by at 2009年06月01日 09:46
風が入ったせいでクリア不可能に…
Posted by at 2009年06月13日 11:11
TANAKA Uさんとは音楽の趣味が合いそうですな。

これからも、ボチボチ進めてってくださいな。
Posted by at 2009年07月06日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29369369

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]