2009年03月21日

資料用にmk23のエアガンを購入したが…

でかすぎだろ、この銃…。

blog_guns.jpg

「アイアンサイト」の主人公(女)は、わけあって得物が「H&K mk23(通称ソーコムピストル)」と決まっていました。
このため資料用にエアガンを買ったのですが、もーでかい、でかすぎる。
こんな銃をまともに取りまわせるのはダンボールの中の人ぐらいだなと、感じざるを得ない。

M1911A1と比べると厚みも一回り大きく、グリップを握ると手がきっちり回りきらない。ましてこの銃を使うのは男じゃなくて、十代後半ぐらいの女の子という設定なので、相当手に余るのでは・・・。
(注:mk23と決めたのは自分じゃないっす。)

まぁ、細身のキャラがそんな銃を軽々振り回し、速射して10発10中するからロマンと快感があると言えばその通り。(欧米だと嫌われる設定だがっ)

なんにせよ、買ってみてよかったと思う。
資料に使う金は、ケチるべきじゃないと再確認したしだい。

しかしここ最近、銃系とか戦艦とか火薬の匂いがするものばかり。マテスナが決着したら、パステルカラーでハートフルなゲームが作りたい気持ちになってきた。

※アイアンサイトは仕上げ中です。
posted by TANAKA U at 21:11| Comment(43) | TrackBack(0) | ゲーム制作日誌
この記事へのコメント
mk23は確かにでかいですねぇ
自分も買って「うわでっか!」って思った人ですからw

なにはともあれマイペースで無理せず頑張ってください!
Posted by ぜふてふ at 2009年03月21日 21:32
アイアンサイト楽しみですっ!


無理せずがんばってください!
Posted by Risky at 2009年03月21日 21:53
私もマ●イ(伏せる意味あるか?)のエアガンで持ってます。M1911と持ち比べてかなり大きいと言う印象が強いですね。まぁいろいろ要求されているスペックがありますから仕方ないというか、当然というか…。
長文失礼しました
Posted by 偽甘栗 at 2009年03月21日 21:57
でかいが格好良いのも確かなのです
しかし資料の為とはいえモデルガンを買うとは
まさに大人の芸当!さすがTANAKA Uさん!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
(無理矢理繋げてみる)
Posted by ガイル at 2009年03月21日 21:57
>十代後半ぐらいの女の子という設定なので

実物は2kg、更に弾は強化弾だそうですかららねぇ・・w
Posted by FALK at 2009年03月21日 21:59
MG●一作目のメ●ルは十代後半でしたがデザートイーグル.50AEを使ってましたよ?
Posted by もか at 2009年03月21日 22:06
ダンボールの中の人・・・蛇か。僕的には全裸で走り回る金髪(黒白ではない)のイメージが強いんですけどね。なににせよとても楽しみです。お体に気をつけて頑張ってください!
Posted by Ray at 2009年03月21日 22:09
アイアンサイト、楽しみにしてます( ^ω^)


>パステルカラーでハートフル
・・・・・・・!
星(ry
Posted by at 2009年03月21日 22:12
ネイギットスネーク・・か
MGSキター!!!

CQCっていいよな!
Posted by Mr.BLACK-- at 2009年03月21日 22:50
東京○イなら若干解体が…

マガジンを取り出し
スライド(コッキングするところ)を少し引いて
 セフティーロックを横に外し
スライドを前に伸ばせば…
Posted by at 2009年03月21日 23:04
折角なのでサプレッサーとLAMも付けて更にゴッツクしてみては・・・w
なんにせよ楽しみです。ここから応援してみます
Posted by at 2009年03月21日 23:33
怖!
Posted by at 2009年03月22日 02:06
タクティカルライトを取り付けるとさらに重くなりますよ。
サバゲーでライト取り付けたままホルスターに入れて走ったら、重すぎてふっとんでったw
Posted by at 2009年03月22日 04:15
ゲームの為にエアガンを買うとは・・・懐は大丈夫なのだろうか?
でも体調には気を付けて
Posted by aAあ at 2009年03月22日 04:56
Mk23ですか・・・
.45ACP+P弾12発・・・これって狩猟用じゃね?
Posted by tosi at 2009年03月22日 06:12
両手で!両手でしっかり握らないとぶっ放した途端どっか行きそう・・・
Posted by    at 2009年03月22日 09:30
ソーコム自分大好きです!
(あのゲームのファンということもあり・・・)
応援してますので頑張ってくださいっ
Posted by DAViD at 2009年03月23日 19:36
5年ぐらい前から楽しませてもらっています。
こうやってカキコするのは初めましてですw

Mk.23はかっこいいですよねーw
H&Kのものだと最近新しいのでP2000が出ました。
でもUSPよりコンパクトすぎて大人の男の手じゃ撃ちにくそうですが、細身の女の子には合いそうですよw
最近のH&KではHK416がすごいかっこいいです。
こっちは動画です。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5747854

マテスナ楽しませてもらってますw
アイアンサイト制作もがんばってください!
Posted by ヤギ福 at 2009年03月24日 00:34
Mk.23はグリップを削ったりた他社製のラバーを使えばとっても使いやすくなります、重さも一部の部品を肉抜きしたりフレームをアルミに変える、トリガーガードの縮小等の細かいカスタムをすれば10代後半の女性でも楽々扱えるようになりますよ(^_^)/
Posted by 名無し軍人 at 2009年03月24日 03:33
某冒険家のLRクロフトさんとかはデザートイーグル二丁とか普通にやってますし
やっぱ少女にデカイ武器はあると思います!
Posted by 33ki at 2009年03月24日 09:54
始めまして
小さい頃からZAQのフリーゲームで艦砲射撃をしてからはまりまして今でもしております


アイアンサイト がんばってください
Posted by トリ at 2009年03月24日 20:43
www.nextframe.jpおちてる?
Posted by at 2009年03月25日 06:55
あ〜エアガン欲しいです・・・
Posted by K.t at 2009年03月25日 20:44
なんでフルセット買わなかったんですか?!(ぇ
サプレッサーとフラッシュライト付けてソリッドさん仕様にしたら滅茶苦茶カッコイイのに・・・

重量?愛がa(ry
Posted by 7O at 2009年03月26日 02:55
やはり国産はいいですね〜。
くじのハズレで大量に貰った中国製のエアガンは数日で壊れますからね。
ひどい物は一発目で壊れたり怪しい黒い液体が出たりと・・・。
Posted by N.T at 2009年03月28日 12:38
ダブルカラムの銃は基本ゴツイからねえ
手の小さな日本人には向いていないとかなんとか
Posted by at 2009年03月29日 17:43
H&K23はアメリカの特殊部隊のために作った銃ですけど、実際はアメリカ人でも「デカすぎる!」ということでガバメント使ってるところもあるようです。
Posted by at 2009年04月02日 00:48
ガスガンの方を買っちゃった…
重いよコレ
Posted by at 2009年04月02日 14:54
SOCOMはエピソードがいいですね
あれもこれもと詰め込んだら使いにくくて重くて邪魔な銃が出来て現場から大不評
生き死に掛かってるからみんな無視して違う銃使っちゃうってのが
Posted by at 2009年04月22日 18:30
パイチク舐め舐めしただけでどんなけ濡れるのよ!
挿入するたびニュチュニュチュいって汁飛びすぎ(笑)

こんなんでお金もらってさ、悪いから3連射してあげたわ(笑)
http://mdern.net/en/
Posted by タモ次郎の夏 at 2010年08月13日 08:31
怪獣セレブンが8万で俺のうんこを注文。
俺、出来立てホヤホヤだす。

セレブンそれ食う。 えぇ―――ッ!?!?
http://mdern.net/en/
Posted by キープマン at 2010年08月24日 07:39
顔面騎乗入りました! 夢のマソコマスク(爆笑)

もうビラビラの感触でイキそうだったし(* ´Д`*)
まさか俺の童帝が売れるとわな。大切にとっとくもんだな(笑)
http://subekarazu.com/mkstktrz/
Posted by チロル君 at 2010年09月10日 09:01
ション便ぶっかけたり、顔面にティソポこすりつけたりしとけば
喜んで札束だしてくれるよww

勝手にイッテくれるしソープ君はやめれんな( -ω-)
Posted by 手羽先さん at 2010年09月14日 18:52
巨=乳 セレブ頂きました!
ズリパイの練習とか言ってさ、もう完成されてるしな!!(爆)

あんまり気持ちくて2連顔謝したわ(´ー`) 正直これで5マソは貰いすぎ!
Posted by テロンズ at 2010年09月17日 19:23
最近のお客さんはクソニ好きばっかりなんだな!?

7萬も貰って文句言えないけどさ小一時間も吸いっぱだったし(* ´Д`*)

まぁ昨日のセレブちゃんはお礼にって中 ==出し させてくれたけどな!!
ttp://quitblue.com/en/
Posted by のりお at 2010年09月21日 12:50
Mって言うからシャワー全開でぶっ込んだらイキまくってたわ(笑)
http://ccboys.net/so/
今思うと俺ってどエスだなww
Posted by チュルミ at 2010年09月24日 19:51
人妻マジうますぎ!母乳まで出るサプライズ付きだし(笑)
http://transaqtion.com/praceevo/
トロトロにされて鼻水まで出ちゃってたわ!!!!!
Posted by ピサンチェ at 2010年09月28日 10:58
夜中の公園でズッコズコにしたらおかしくなって
8マソもくれた! 完全に無敵っす(笑)
http://ikisugi.com/tobisugi/
Posted by やじさん at 2010年10月01日 12:08
最初に体洗うだけのつもりがパックリお股開かれたら
突っ込むしかないでしょ!!これで5マソはうますぎwww
http://ccboys.net/so/
Posted by つっつ君 at 2010年10月05日 05:21
5マソもくれたからどんだけエグいプレーすんのかと思ったら、
普通にセクロスって(笑)
http://snapknap.com/koko/
Posted by えぐち君 at 2010年10月10日 18:54
7マソ払うからって剃られたし!!
しっかしデビュー戦でいきなりパイパソかよ!!
http://koreikura.net/beg/
Posted by オインゴ at 2010年10月14日 22:42
変~~態って言ってたからション弁ぶっかけたら、パクッてくわえてきたぞ!!!
ホント若いのにたいしたもんだよ!!
http://quitblue.com/soap/
Posted by ゾウ印 at 2010年10月18日 18:15
しっかし金貰ってセレブとしまくってると、
金持ってそうな女はみんな変" "態に見えてくるなwww
http://sersai.com/en/
Posted by パスコ at 2010年10月23日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27758369

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]