2009年03月05日

艦砲射撃!セーブデータのバックアップ方法

艦砲射撃!セーブデータのバックアップについてご質問がありましたので、アップしておきます。

下のアドレスに手順が載っていますが、これは旧nextframeから、nextframe.jpへの移行手順なので、ちょっと違っています。
旧バックアップ方法

一部の手順は同じなので、それを参考にしつつ、バックアップのやり方を書いておきます。


・【@ セーブデータを探す】
参考ページの「2. 検索の設定を行い、検索を開始します。」に従って、艦砲射撃のセーブデータを探し出します。
複数のmyData.solが見つかった場合は「nextframe.jp\swf\bs.swf」というフォルダに入っているものが、本物です。


・【A 見つかったセーブデータをバックアップする】

検出されたmyData.solをUSBメモリなり、フロッピーディスクなりに保存します。これで、セーブデータをバックアップできました。


・【B 別PCでとりあえず新しいデータを作る】
まず、新しいPCで一度「艦砲射撃!甲・改」をプレイして、セーブデータを作ります。
次に、@の手順に従って、今つくったばかりのセーブデータを探します。


・【C バックアップしたセーブデータで上書更新する】

myData.solがみつかったら、これをバックアップしたmyData.solで上書きします。
念のため、上書きする前に、上書きされる元ファイルも、バックアップしておくのが良いかもしれません。


ちょっと面倒なのですが、これでバックアップできます。
posted by TANAKA U at 00:28| Comment(19) | TrackBack(0) | FLASH
この記事へのコメント
1げと
Posted by 伊織 at 2009年03月05日 18:57
1げと
Posted by 伊織 at 2009年03月05日 18:58
3げと
Posted by ヤッホーイ at 2009年03月05日 21:28
4げと
Posted by 、 at 2009年03月05日 21:42
↑意味のあるコメしようよ

説明おつです。マテスナもかなり面白いです。応援してます。
Posted by 通りすがり at 2009年03月06日 04:00
こないだ消えたばっかりorz
Posted by at 2009年03月06日 15:54
ユーザーフォルダ\Application Data\Macromedia\Flash Player\#SharedObjects\(多分PCによって違う...)\nextframe.jp
↑のフォルダの中にflashのセーブデータがあるので、そこから操作可能です。

Posted by 珠後 at 2009年03月06日 16:00
毎度お疲れさまです。
艦砲射撃!の完成度は、非常に高かった作品ですね。
Posted by パタパタ at 2009年03月08日 14:25
艦砲射撃オモローです SEVENTHSKYの1週間配信版もオモローです
Posted by ダークゴールド at 2009年03月08日 16:22
おおおお…!!
有難う御座いますっ!!
対応の早さに思わず声を上げてしまいました。
今ちょっとテスト期間なんで出来ないですけど、終ったら即やりたいと思います!
ホント有難う御座いました!!
Posted by EmiR at 2009年03月09日 17:49
艦砲射撃で、スコア計算ミス(?)があったので報告させて頂きます。

ノーダメージでクリアすると、自艦損害が100×100=10000になっています。
ごくわずかにダメージを受けると、50×100=5000のように、ノーダメージの時よりもごくわずかにダメージを受けたほうが自艦損害が少ないということを発見しました。

これって、おかしくないですか?
ダメージ受けなかった時よりも受けたときのほうが自艦が丈夫って・・・
Posted by グレネードランチャー at 2009年03月15日 19:52
それよりも、

シナリオ

オートセーブ

やるところまでやって終了

再開するもデータ消える

この連鎖から抜け出せない
一度更新すると全てが水の泡になる
これだったら手動セーブ式に変えたほうがいいんじゃないのかね

myDataで検索しても何も見つからないしnextframe自体のフォルダが出てこないようになってるんですがこれいかに
Posted by nextwell at 2009年05月03日 14:10
ウインドウズ7の場合はどうすればいいんですか?
私ウインドウズ7なんですけど?やっぱり手順が
違うんですか?困っています><やり方を教えて
ください。お願いします。
Posted by 速射砲 at 2011年12月19日 16:46
俺、セーブデータ全消滅したorzガックシ
Posted by おおおお!!!! at 2011年12月19日 16:50
星追いはもう作らないのかなー
中学のときから待ってたけど
もう大学生になっちまったよ。
だけどいつまでも待ってるぜー。
Posted by at 2011年12月19日 21:27
win7
該当データが
出てこない
Posted by 俳人 at 2012年02月12日 21:23
EXTREMEクリアしたのにセーブデータ消えた。
Posted by at 2013年12月22日 12:22
>>Posted by nextwell at 2009年05月03日 14:10
良い事思いついた!nextframeのフォルダが存在しないなら自分でそのフォルダを作ってしまえばいいじゃないか!(システムフォルダ?だったっけ?をいじるからかなり危険かもしれないが)
Posted by 速射砲 at 2014年08月17日 20:09
↑自分のPCで実験したら成功しました!(windows7
homepremiumでCPUはインテルcorei3-550のPCで、ブラウザはグーグルクロームという環境で成功)無事にmyData.solが自動的に作成されました!
Posted by 速射砲 at 2014年08月18日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27372409

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]