2009年01月28日

もうすぐ消えちゃうかと・・・

「NEW SPACE ORDER」発売中止だそうです。

なにそれ?という方が9割かと思いますが、2年程前、プロモーション用のフラッシュノベルの制作に携わらせて頂いたゲームです。
開発はバンダイナムコゲームス様。

全10話、OP・EDソングあり、全てのセリフにプロ声優さんが声をあて、全話の総容量数百メガを超えるという弩級戦艦のようなコンテンツでした。
こういう「フラッシュ」に関われることは、もうなかろうな…。

ともかく、私がみなさんにお伝えしたいのは、

魂血注いだフラッシュがもうすぐ消えちゃいますので、
お暇な方はぜひ見てね♪ 


ということです。
すでに公式サイトは閉鎖されており、プロモーションサイトもいずれ閉鎖されると思われます。(この記事を書いてる間に消えていたら嫌ですな…)

ここから飛べます(あれば)


blog_070215_2.jpg

・メインキャラに声を当てている声優さん
中井 和哉
千葉 進歩
生天目 仁美
広橋 涼
鹿野 優以

他にもたくさんのキャラクターが登場しますが、全員プロ声優さんです。
キャラクターデザインは、最近アニメのキャラデザもされている「芳住和之」さん。
音楽も驚くような方が・・・。

あと、プロモーションサイトには、開発者による「メカニックス」というページがあります。
これは、物語中に登場する「戦艦や戦闘機」についての解説ページなのですが―、
その内容は「劣化ウラン装甲の如き硬派SF」で、徹底的に掘り下げられた世界観からは、溢れ出る制作者の愛を感じずにはいられません。

物語に登場するキャラクターのその後も語られていますので、
ノベルフラッシュを読まれた方は、ぜひ。


最後ですが、プロモーションサイトは役目を終えれば消えるのは当たり前ですし、むしろこれだけ長い期間、残っていた事を喜ぶべきなのかもしれませんね。

NSOについて色々と思い、書きたい事もあるのですが、そういう立場ではないので自重しておきます。
ただただ思うのは、NSOをみんなと遊びたかった・・・ (TωT )ウー
posted by TANAKA U at 01:14| Comment(46) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
あまりNSO出来なかった・・・遊べなかったことを後悔してますtt
Posted by pur at 2009年01月28日 01:22
販売中止じゃなくて発売中止ですよね
超期待してたのにorz
Posted by Ts. at 2009年01月28日 01:27
不況の流れですかねぇ…
残念です
Posted by    at 2009年01月28日 03:09
zipで保存できるようですね
今のうちにダウンロードしておきます
Posted by at 2009年01月28日 04:23
内容はかなり好きだったのに・・・
残念です
Posted by at 2009年01月28日 14:50
コメントするのは初めてです。

初めてNEW SPACE ORDERのフラッシュを観たときは、かなり気合いが入ってるなぁという印象だったのですが、このようなこともあるのですね・・・
中井和哉さんなんかかなり有名ですし。

いろいろな大人の都合があったのだとは思いますが、非常に残念です。
Posted by ハル at 2009年01月28日 16:34
 第1話だけですが見ました。司令部(中央)がかなり腹が立ちますね・・・。 これが中止になった事は非常に残念です。不況でしょうかね・・・。もし、不況が原因で、やる予定があるのなら、立ち直り次第、すぐに始めて欲しいです・・・。
Posted by 鳥栖市民 at 2009年01月28日 17:44
期待してたのに・・・残念だな・・・。
これも不況の影響なんでしょうかね・・・。
Posted by at 2009年01月28日 18:48
高田馬場店でやったのはいい思い出です。
軍事帝國未プレイのまま終焉を迎えてしまうとは……、残念。
Posted by ort at 2009年01月28日 20:43
ぅう。。。これも不況のせいですか。。
期待 していたんですけれどね
Posted by whr at 2009年01月28日 20:46
いつもお邪魔させていていただいてます^^

NSOのトレーラー、連載中は次回作はいつ出るか毎日待ち遠しくしてました。おかげで首が飼ってるカメより長くなりました(^^謎
残念ながらゲームの方はやってませんが、今回の決定には私も…。
Posted by 赤牙烏 at 2009年01月28日 20:48
懐かしい、全話見たな…。
不況のせいでしょうか;;


Posted by terry at 2009年01月28日 22:11
心まで冷え込む時代ですね。
先日お気に入りの小さな模型屋へ行ったらまだ元気にやってました。
ちょっとだけ、心が温まりました。
Posted by 名無しでいきまっしょい at 2009年01月29日 02:14
2年前、フラッシュ見て、すごくプレイしたいと思ってました。
兵器開発の苦労話や、各国の船の作り方が全然違うところが、細かく描写されていて、わくわくしてました。
アイルヤに会えるのを楽しみにしてました。
残念です。
Posted by at 2009年01月29日 08:20
封建でやりたかったぞーーーー
無念すぎるのぅ……orz
Posted by もっち at 2009年01月29日 15:26
今日はじめてみましたが、良いストーリでしたな、
もったいない、残念です、、、
Posted by Zかあ at 2009年01月29日 19:18
やりたかったなあ
けれどできない

やっていろんな人とはなしがしたかった。協力しあって。
Posted by オーー at 2009年01月29日 20:51
どうかフラッシュノベルだけは残してくれるようたのめませんかねえ。
TANAKA U さん
Posted by オーー at 2009年01月30日 20:45
数年前、友達にNSOのフラッシュ見せて貰って感動しました…
それだけにとても残念です
ゲームだったと知ったのはしばらく後でしたけどね…(苦笑
Posted by UnKnown at 2009年01月31日 00:36
ファンサイトで見つけましたが
公式サイトに隠し要素があるようです
Posted by EES at 2009年01月31日 01:04
初書き込みです。
発売中止が非常に残念です…
最初に聞いたときは興味津々だったんですけどねぇ…

でもフラッシュは無事入手しました。
Posted by tetu at 2009年01月31日 07:17
残念です。
私はストーリーの設定に馴染めないため出来ませんでした。
ごめんなさい。
Posted by パタパタ at 2009年01月31日 16:06
NEW SPACE ORDERのフラッシュノベル全部見ました 最終話マジで泣きました。 ほんとに感動しましたゲームはできませんでしたけど ノベルの迫力や映像の美しさは、ほんとすごかったです TANAKA Uさんとやりたかったなー
Posted by 瑛 at 2009年01月31日 17:46
発売中止とは・・・残念でなりません。
公式サイトですが、まだ生きているようですよ。
http://www.newspaceorder.com/about1.html
壁紙などもまだ落とせるようです。
Posted by beru at 2009年01月31日 20:36
PCとかでもいいから是非発売して欲しかった・・・
Posted by at 2009年02月01日 11:30
当時リアルタイムで更新待ってましたからね〜
残念きわまりないです
確かにフラッシュだけでも残しておいてほしいですね〜
つーか、このフラッシュだけでの単独DVD出しても結構いいセン行けるのではないだろうか?結構豪華な中身だし
Posted by Roz at 2009年02月01日 15:34
懐かしいですね、発売中止になってしまわれましたか。

当時そのフラッシュにはまり全話DL済みです。
Posted by 聖 at 2009年02月01日 16:16
よし、全話DL完了です!
Posted by tosi.K at 2009年02月01日 17:51
NEW SPACE ORDER発売中止ですか・・・
WHITE MEMORIESの時よりも大規模なプロジェクトみたいだから当然1話当たりの分量も多いだろうと今まで見るのをズルズルと後回しにしていましたが、今回のお知らせを見て今更ながら全話通して視聴させていただきました。
おかげ様でここ2.3日程寝不足ではありますが(笑)

不況の煽りからかとは思いますが、プロモーションサイトからして並々ならぬ気合の入りようが伺えた作品だっただけに残念でなりません。
開発再開や家庭機移植などにこっそり期待・・・
Posted by 金太郎 at 2009年02月01日 18:20
不況のせいですかね?
こうゆう楽しそうなものが中止になるのは残念です・・・(´・ω・`)

こうゆう不況の中でも、めげずに頑張ってください!
Posted by ♪☆ゴン★♪ at 2009年02月01日 21:15
マッハでフラッシュノベル全話DLしました。

メカニックのページがメーカー公式サイトとは思えないありえない長さなあたりから、本当に製作者の熱意が滲み出てて涙が出てくる…。

署名でも集めたい気分。。。

是非再開して欲しいですorz
Posted by RoCo at 2009年02月01日 22:03
(▼。▼)なぁ、もうひとつの豆知識を聞いてくれ。満月を見たソニックさぁ。みんなも嫌がっていちもくさんに逃げてさぁ、警察に通報して、金属棒を持った警察がソニックを、襲って捕まえて朝になると、普通に戻って警察が(この結果は狼になる魔物が体内に入っていたと確認されました)と解いて、それを吸収して開放したとさ・・・。もし警察を倒して、仲間たちをさらって悪いことをしちゃう噂があったんだよ。
ソニックさぁ。いい加減手袋が破れて変身するのをやめてくれんかなぁ。ソニック役(警察に狼になる体内にあるのを吸収してもらったほうがいい
よ。)と伝えといて。
Posted by aaa at 2009年02月03日 22:58
ご無沙汰しております。シュトゥルヒです。
NSOについてはβ版当時に知好楽で何度か対戦させて頂いた事もあり、TANAKAさんとの
思い出と切っても切り離せない物でした。
まして、そのNSOのflash製作にTANAKAさんが参加されたと知った時も大変
嬉しく思い、そうしたこれまでの思いも絡め、今回の開発中止・サイト閉鎖共に
一ファンとしても非常に悲しく思っております。

願わくば、NSOの血を引くゲームがまたナムコブランドからリリースされるのは勿論、その折には
是非対戦などお付き合い頂ける日が来るのを心待ちにしております。
Posted by storch at 2009年02月03日 23:06
このゲームいつできるのかなってずっと思ってたらなんなのよこれ
めっちゃ期待してたこのゲーム
Posted by at 2009年02月04日 17:29
いつ出るのかとwktkしてたのに残念です・・・
Posted by zl at 2009年02月06日 00:59
誰かこのFLASH作品のDL方法を知っていますか?
普通のソフトじゃ正常に落とせません
Posted by csc at 2009年02月06日 23:08
ttp://www.newspaceorder.com/linkoflife/download.htm
から落とせます。
Posted by kassyi at 2009年02月08日 17:34
教えていただきありがとうございました
Posted by csc at 2009年02月08日 22:33
発売中止ですか・・・惜しいです

それはそうと、ニューコムとゼネラルリソースって、「エースコンバット3」に登場する社名ですね

まさか宇宙船まで作っていたとは・・・
Posted by lares at 2009年02月11日 22:17
改めて、全部見たけど
想像以上で、これまで見てきたアニメの中で一番好きです!w
BLEACHも好きですけどこっちのほうが見てよかったなーって思いました
これは無償かよっもったいねーよっ
皆見るべし。
Posted by 寛 at 2009年02月12日 19:13
NSO見ました
最後が本当に感動しました
DLしたんですけど・・・・
ちゃんと見れませんでした
どうすればいいでしょうか?
Posted by at 2009年02月12日 22:52
右クリックして「すべて展開」すればおk
Posted by 8492 at 2009年02月14日 15:43
ぼくは以前sevensky+をやり損ねました。かなり悔やんでいます。sevenskyはTANAKA Uさんの作品の中でも一番好きでやってみたいと思っていたのですが、期間限定でもいいのでもう一度体験版を復刻してもらえ藍でしょうか。よろしくおねがいします
Posted by とある学生。。。 at 2009年02月14日 23:11
まったく関係のないことで申し訳ないのですが、
ネクストフレームトップの新着情報がおかしいような・・・

ミュージック花火のアップ日が12/15になっていますが、
2/15日の間違いではないでしょうか
Posted by K at 2009年02月15日 08:36
はじめまして。

New Space Order は好きで、フラッシュの全話DLしましたが、TANAKA Uさんが関わっていたとは知りませんでした。僕もNCO、遊びたかったので残念です。
Posted by aki at 2009年02月21日 10:25
とくかくセブンススカイを急ピッチで訓練モードを完成させてほしい… あと機体数を増やしてほしいです。
Posted by フリー at 2009年02月23日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25998745

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]