2008年06月19日

実はSeventSkyが一番好きなんですが…

常に後回しになるのは、なぜなんだぜ?

ss_movie_big.jpg

作成した資料も一番多い、試作の数も一番多い、妄想を巡らす事も一番多い、
今まで買った数十万分の素材も、選定基準は「SSに向く素材かどうか」です。

万全でやりたいと思う余り、ノウハウの積み立てこそすれ、先に進んでない感じがします。


 SS   ヽ(-ω-) <本当はオマエが一番好きさ


 SS <…   (-ω-) <…


 SS <じゃぁ、とっとと着手して (-ω-;) <ゴメン…
posted by TANAKA U at 02:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 思ったこと
この記事へのコメント
世界そのものからお作りになられているんで、
時間がかかるのは仕方が無いと思いますです…

主人公機の武装、ひいては無人(有人も?)兵器などの敵のデザイン&武装、
ひいては戦う舞台や世界背景まで考えるとなると、
年表が描く前から設定されていた現在進行中の超長編漫画「F○S」みたいに、
ライフワークとするぐらいゆったりお構えになったほうがむしろ完成が早くなるのではないでしょうか?

「急がば回れ」で案を練り、ごゆっくりお作りになるのがいいと個人的には思います。
それでは失礼します〜
Posted by A.K at 2008年06月19日 03:30
一番作りたい物が作れないという気持ちはよく分かりますよ。
理由は簡単で「完璧に仕上げたいから」の気持ちが強すぎてなかなか手が付かない。
手をつけても空想したものと微妙に違って納得できない。細部から作ってしまって進まないといったとこでしょう。
SSの完成は楽しみですが、疲れてる時に使命感のある作品を作るのは無理があると思います。

で、一言「ゆっくりつくっていってね!!」
Posted by at 2008年06月19日 05:02
やはりこれだけの素晴らしい物を作るにはどうしたって時間がかかるでしょうし、
ご自身の望む完成度が高ければ高いほど、なかなか着手できない、しても満足のいかないというのはしょうがないことだと思いますよ。
5年前から待ち望んでいた続編、あといくらでも待ちます。
Posted by エビフライ at 2008年06月19日 15:48
更新していたとは知りませんでした。
二年位前にこのサイトに出会って、
ちょくちょくあそんでいました。
日本のコンテンツ産業を支える人になってください。応援しています。
Posted by 麻生太郎 at 2008年06月19日 17:33
愛着が有ると『自分が納得する出来』でないとダメなんですよね。
私の思う愛着のようなものとはまた違うのかも知れませんが…

完成まで私は楽しみに待ちます。
Posted by    at 2008年06月19日 19:54
死ぬまでSSと付き合っていくぜ!ぐらいの気持ちで気長に作業すればいいのさ。

といっても、早く完成させたいとか、自分の妄想を実現したいって思う気持ちで、焦るばっかりになりそうではありますが。
Posted by りあすしき at 2008年06月19日 21:08
実は、このサイトは艦砲射撃!甲!ができる前から来ていたんですが、今となってはあのころが懐かしい・・・と思えるぐらいのサイトさんになってしまいました。

それはともかく、SSの続編(?)が楽しみですが、のんびりと確実に作ってください。
Posted by さすらい at 2008年06月19日 21:56
高校の時SSをプレイして、ラピスの様な機体が作りたくて大学で航空工学を専攻しています。

じっくり自分が満足できるまで作りこんでください。

SSを作ったTANAKA Uさんに感謝!!
Posted by musubi at 2008年06月19日 23:42
本体じゃなくて小ネタ的な周りの部分をゲームにしてみたり・・・
どうしたらいいんだろ?楽しみにしているのに
Posted by Uub112 at 2008年06月20日 05:23
SSはSS+の進捗報告版が出てからずっと遊んでます。
1日中やってたこともありましたし、
もしかしたら開発止めてしまったかとも思いましたが、続けていたようで安心しました。

私は完成するまで待ち続けますよ。
Posted by at 2008年06月20日 18:53
気長にやればいいんじゃないですか?
いつか妄想や試作を繰返していくうちに、
ふとしたきっかけで着手する機会が出来るかもしれませんし。
焦ってもあまり良い結果にはならないかと。

じっくり良いのを作って下さいね〜
いつまでも待ってます。
Posted by at 2008年06月20日 19:14
あせってはいけませんよ。ゆっくりしてね♪そのほうがいい作品が出来ますよ。皆もゆっくりと楽しみにしています。
Posted by 軍服ハート at 2008年06月20日 21:58
まだ家にパソコンが無かった頃に2ch格闘(仮)をやる為に公民館通いを続けていた時代も今となっては懐かしい記憶です・・・

完璧なモノを作りたいと思うあまり作業が進まない事は自分もよくあります。ただ、大抵は期日に間に合わせようとした挙句完成しなかったり残念な出来に仕上がったりしてしまう訳ですがorz

(他の作品もそうですが特に)SSについては何処かのイベントに持ち込むなどしない限りは特に期日などはないでしょうし、気長に作っていけばいいのではないでしょうか。
無論、自分も完成まで気長に待ち続けるつもりです。
ただ、β版の対PAC戦が実装されていたバージョンをもう一度やりt(ry
Posted by 金太郎 at 2008年06月20日 23:07
後ろの世界が大きい作品ほど、のめりこむことができますよ。
Posted by zako at 2008年06月21日 00:49
3〜4年前からずっと遊ばせてもらってます。
応援してます、SS+。
Posted by yu at 2008年06月21日 08:51
小学生4年生ごろからずっと完成するのをまってます!
あわてず、ゆっくり、がんばってください!
Posted by マッサル at 2008年06月22日 00:52
はじめまして
ずっと好きなサイトで
今も遊ばせていただいてます
SSは世界観ゲーム性どちらも好きです
ここまで皆さん待ってるんですから
トコトン作りこんじゃってください!

PS:スナイパーの息止め最高です!
Posted by mikoto at 2008年06月22日 23:35
数十万の素材……
創作への情念素晴らしい!
徹底的にこだわり抜いて頑張って下さい

独力だっても限界はあります
そんなときにファンを頼ってみるのも手、と
Posted by クノン at 2008年06月23日 00:26
自分も艦砲射撃!が出る前からSSをやらせてもらってた者ですー。

TANAKA Uさんなりのペース、スタンスを守り続けてほしいと願ってます!
TANAKA Uさんの納得がいくクオリティのSS+が見たいんです!!
皆さんもそう思ってるんじゃないかな…w
Posted by せぶんてぃ at 2008年06月25日 01:41
できるのが楽しみ
Posted by k at 2008年06月28日 23:09
数十万・・・すごいなあ
Posted by taku at 2008年06月29日 14:05
最高の作品は市販のものを超えます、きっと。
Posted by 2000 at 2008年07月01日 18:56
俺っちも小さい頃からこのサイトの色んなゲームを
至る所で目にしてました。
最近更新が滞っているようですが、
俺っちはいくらでも待ちます。そして、
そう思う人は他にもきっといます。

製作頑張ってください。でも、息が詰まりそうになったら
時々休んだりもしてくださいね。
Posted by かげほうし at 2008年07月06日 13:39
いつもお疲れ様です!

完成いつまでも待ってますので、自分のペースで
のんびりとがんばってください!
Posted by kyo at 2008年07月06日 13:53
TANAKA U様のこの記事に、これだけの数の応援が寄せられることが、すでに素晴らしいことだと思います。
私も艦砲射撃!の頃からこのサイトをちょくちょく訪れさせてもらってますが、SS、今まで何年も待ってきました。さらに数年増えるくらい、何だというんだ、という感じです。
SSを待っている皆さんも、私同様長年のファンなんだなぁと実感したところなので、皆さんと一緒に気長に待とうやと思えました。
プレッシャーとかもあるでしょうが(笑)首を長くしつつ、気長に待っております。
Posted by カモメ at 2008年07月06日 21:25
このゲームサイト大好きです。戦艦射撃が初めてやったんですけどそれからとりこになってしまい今にいたります。              マテリアル・スナイパーは・・・もともとスナイパー系が好きだったんですからでしょうか・・・。とても大好きです。でもおそらく一番好きなのはセンブス・スカイです。設定がとても面白いです。なんか僕が言うのもなんだけど頑張ってくださいbb
Posted by K・T at 2008年12月19日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16155471

この記事へのトラックバック


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]