2008年06月07日

ゲームメモの切れ端について

「ゲームメモの切れ端」のコーナーは、
あくまで「山積みになっているゲーム案を、ちょっとみて頂こう」というコーナーで、
「これを今後作りたいと思います」というわけではありません。

目下は「マテリアルスナイパー」の制作と、
エフェクトツールと、action script3.0の学習だけをしております。

ちなみに

>いやコレ以上は物理的に無理でしょ。

というコメントを頂きましたが、まったくその通りです。
普通に作ってしまうと、4〜5本分の制作時間がかかるでしょうし、
なにより、完全な仕様にまとめ上げるのが、大変だと思われます。

仮に、仕事の合間に作るなら、どれか1つの要素に特化して、
ゲームに仕上げる必要があると思います。

例えば、

「お狐さまが社を修繕したり、増築したり、ご神木を育てたりして、
 より快適で、格調の高い空間を、参拝客に提供する」

という要素に絞り、箱庭園芸的なゲームにすれば、
「完成の見込みがあるかな…」という感じになります。

もっと絞って、

「お狐さまが、ご神木を育てるゲーム」

「社のパーツを配置して、ライバルと参拝客を奪い合うゲーム」

ぐらいになれば、「100時間あればだいたい作れるな」という
現実的な規模になると思います。
posted by TANAKA U at 04:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲームメモの切れ端
この記事へのコメント
うぇ〜〜い、
がんばってくださいな
Posted by at 2008年06月07日 09:20
更新頻度が増えて驚いてます、土下座したい程です(笑)

妄想するのは簡単だが、現実にするとなるとキツい、そりゃそうですよねー|壁|ω・`)
というより妄想するのもry

とりあえず無理せず頑張ってくださいーヽゝ゚ ‐゚ν
Posted by しぃぬ at 2008年06月08日 12:44
「しぃぬ」に激しく同意 狂気乱舞している毎日
正直、作ってほしいと思いつつ
SeavenSkyも忘れないでほしい
Posted by HAcker at 2008年06月08日 20:26
やっぱり更新があると製作が進んでいる感があってそれだけで楽しい。
Posted by Uub112 at 2008年06月09日 02:40
個人で作るものですから、会社の用に大人数で作る製品のようにはいきませんね。
Posted by パタパタ at 2008年06月14日 16:34
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