2009年01月28日

もうすぐ消えちゃうかと・・・

「NEW SPACE ORDER」発売中止だそうです。

なにそれ?という方が9割かと思いますが、2年程前、プロモーション用のフラッシュノベルの制作に携わらせて頂いたゲームです。
開発はバンダイナムコゲームス様。

全10話、OP・EDソングあり、全てのセリフにプロ声優さんが声をあて、全話の総容量数百メガを超えるという弩級戦艦のようなコンテンツでした。
こういう「フラッシュ」に関われることは、もうなかろうな…。

ともかく、私がみなさんにお伝えしたいのは、

魂血注いだフラッシュがもうすぐ消えちゃいますので、
お暇な方はぜひ見てね♪ 


ということです。
すでに公式サイトは閉鎖されており、プロモーションサイトもいずれ閉鎖されると思われます。(この記事を書いてる間に消えていたら嫌ですな…)

ここから飛べます(あれば)


blog_070215_2.jpg

・メインキャラに声を当てている声優さん
中井 和哉
千葉 進歩
生天目 仁美
広橋 涼
鹿野 優以

他にもたくさんのキャラクターが登場しますが、全員プロ声優さんです。
キャラクターデザインは、最近アニメのキャラデザもされている「芳住和之」さん。
音楽も驚くような方が・・・。

あと、プロモーションサイトには、開発者による「メカニックス」というページがあります。
これは、物語中に登場する「戦艦や戦闘機」についての解説ページなのですが―、
その内容は「劣化ウラン装甲の如き硬派SF」で、徹底的に掘り下げられた世界観からは、溢れ出る制作者の愛を感じずにはいられません。

物語に登場するキャラクターのその後も語られていますので、
ノベルフラッシュを読まれた方は、ぜひ。


最後ですが、プロモーションサイトは役目を終えれば消えるのは当たり前ですし、むしろこれだけ長い期間、残っていた事を喜ぶべきなのかもしれませんね。

NSOについて色々と思い、書きたい事もあるのですが、そういう立場ではないので自重しておきます。
ただただ思うのは、NSOをみんなと遊びたかった・・・ (TωT )ウー
posted by TANAKA U at 01:14| Comment(46) | TrackBack(0) | 告知

2009年01月16日

マテスナ近況

発売日に「CS4 WEB PREMIUM」を購入してFLASH CS4を導入。
念願だったはずのphotoshopも入手するが、なぜか一度も起動してない。
  ↓
ライブラリの動作改善。マテスナ編集がそれなりに軽くなる
  ↓
しかし、FLASH CS4自体がそもそも重い & パネル多すぎで画面がー!
  ↓
やむなく24インチ液晶導入
  ↓
金欠 (今ここ)

とりあえず、マテスナ制作再開しました。
どーあっても今年度末までは、ちびちび更新になると思います・・・。

ステージ3
blog_090116.jpg
posted by TANAKA U at 01:09| Comment(47) | TrackBack(0) | ゲーム制作日誌


since 03/11/14
全ページの総計PV [詳細]